2011年 11月 28日

✔ そういえばキーカバー

写真載っけてなかったな。。

c0004211_16131752.jpg

ボタン部分に穴が開きかけてたのが こうなった

表側は元のまんま、裏側だけの交換っスね。
FBM でカバー売ってたケド、エンブレムの有無不明で(その部分には黒いテープが貼ってあった。お店の人は「大っぴらに売るわけにはいかないから」とか言ってた)、まぁいずれにしろ表側は綺麗なモンだしね〜〜



鍵の掛かった状態で、ロックする方のボタンを押すとハザードよりも速いスピードでライトがチカチカするんだよね。ここにいるよ〜〜、って感じで。
広い駐車場で愛車を探す時に便利。。って、探さねばならんよな駐車場ってディズニーランドぐらいだろうケド。

そういえばムスコが小さい頃、朝、幼稚園に連れて行く時に、流星号に「おはよ〜」って言ってからこっそりボタン押してチカチカさせて「ほら、ちゃんと返事するでショ?」と言ったら、素直に騙されて毎朝ムスコは「おはよー」「(チカチカチカ)」ってやってたっけな〜 ⌒o⌒

まだ 206 が珍しい頃で、スーパーの駐車場でしみじみ眺めてるおじさんがいたんで遠くからチカチカさせたら吃驚して飛び退いてたりとか ^o^

マンションの上の方から駐車場の流星号に向けて押してみたらけっこうな距離なのに見事に反応してチカチカするんでたまにやってみたり。。

面白いんで無駄に押したりするし、爪立てて押すこともあるんで8年も使ってれば穴も開くわね ^^;

by himiko206 | 2011-11-28 17:03 | 206 | Comments(7)
Commented by そぶる at 2011-11-28 17:54 x
キーレスエントリのアンテナは、キーの握りに平行な面でのループアンテナが基本なので、見通し状態にするために腕を高く上げて、ループアンテナのワッカを車に向けると、その到達距離は延びますぞ。

猪突猛進オヤジの為に、アンテナを改造したw
Commented by himiko206 at 2011-11-28 21:26
>そぶりん

猪突猛進オヤジっておとーさん?
ループアンテナって何? ^^;

平行じゃなくても激しく反応するぞ。。
かな〜り上からもそうだケド(今日、うちの階からの「ぴこ」に反応した。流星号〜〜、愛してるわん ^o^)、下に降りてるときの駐車場で見上げる高さ+立体の鉄(?)のトレイ越しでも反応してるよ。
Commented by himiko206 at 2011-11-28 21:27
立体→立体駐車場
Commented by そぶる at 2011-11-28 21:57 x
そそ。買い物に行くと、車降りたら振り向きもせず去って行く。
乗る時はおいらが駐車場に入る前から車の所にいるのだ。
なので、距離が欲しいのだ。

平行の意味が違う捉え方をしてると思ふ。
位置が車と高さが違うと届きやすいのよ。

うーん、そのキーなら、らいよんエンブレムを車に向けて、という意味だ。
Commented by himiko206 at 2011-11-28 22:36
あ、なるほど。
んじゃ、手を上げんでもキーの向きを変えれば(車と垂直なら)いいじゃん。。。
ってか、車によって受ける位置が違うみたいだが。

猪突猛進はうちの連中みなさんソレだ。
先に行っていきなり開けようとして開かないと文句言う orz
んであるからして、「今ちょい反応悪いからいきなりノブ触るな」と、いちいち言わねばならん orz

旦那なんか、とっとと先に行くのは勝手だがアタシが行かなきゃ鍵も開かんし動かすこともできん、てことを考えてないらしいし。。。???
Commented by 康次郎 at 2011-11-29 06:13 x
使いようで結構楽しく遊べるんだ(^_-)
Commented by himiko206 at 2011-11-29 07:37
>康次郎とっつぁん
面白いぞ ^o^
スーパー駐車場にいる流星号に隣の建物からチカチカさせたり、とか。

チカチカライトがなかなか球切れしないのが不思議。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 不敵な面構え      ✔ いつものお風呂屋さん >>