2011年 11月 26日

✔ 今日の日記

c0004211_16432386.jpg

本日は 10時から中学PTAの運営委員会だそうで、学年学級役員として活動報告のために出席。
高校の方が広報役員なので、広報の席に座りそうになったゼっ
先月の 茶話会 の報告と反省などをテキトーに述べる(おぃ

って、、つい一昨日は広報の仕事で 高校まで行った ばっかだよなぁ 039.gif


c0004211_1838819.jpg

んでそのまま F.R.B に。
流星号の キーの電池交換 をしてもらいに。
自分で替えりゃぁいいよなモンだケド、何だか蓋を開ける時にカチッと割らねばならん(?)ようでその力加減に自信無いし〜〜、中身ひっくり返しそうだし〜嵌める時もこれまた不安だし〜 011.gif

あんなに具合が悪かったリモコン、見事フッカツ!
って、そりゃそうだわなぁ、、電池切れだったんだから 043.gif

「いくらにしよっかなぁ、、、」
「前に、大和で替えてもらった時は 300円だか払ったっけかな、、、」
「じゃぁ 300円もらっておこうかな」
「あ、200円だったカモ〜」
「200円じゃ電池代だから、100円ぐらいは欲しいのダ」
「それもそだね〜」

と、書きながら今 見てみたら 315円だったね 011.gif

c0004211_1862592.jpg

ところで、整備中の車(TOYOTAの何か ^^;)のダッシュボードにこんなプレートが。。
時空管理局だそうな。
多分、、コレ かな。。痛車じゃぁなかったケド 037.gif


んで、帰り道で晩ご飯の買い物を済ませ、、

c0004211_121897.jpg

そのまま、全く反対方向の 学生服屋 へ。

涼しくなってきても「暑い」なんちてムスコは夏ズボンを穿いていて、この間「みっともないからいい加減冬用穿け」ちたら、、短かった 043.gif
ひと頃みたいな急成長も止まってるぽいから気付かなかったわぁ。。

アタシが丈出ししようと思ってたケド、どうせ無料でやってくれる店だし出来上がりもきれいであろう、っちうんで、「冬スカート 短くしてくれ〜」と騒いでたムスメのスカート(こっちは有料)と一緒に先週頼んでおいたんだな。今は 女子用ズボン 穿いてるし修学旅行中だったし。
ソレの回収〜〜。
実は一昨日(高校行った日)にも行ったんだケド、定休日だったのだ orz
つくづく ついてない日であったな。。
ズボンは 5cm丈出し、スカートは 10cm裾上げ。


c0004211_18384994.jpg

で、2時に帰ってきて、、、今日はモツ煮〜〜
但し、子等はあんまし食べてくれないからあいつ等2人だけひつまぶし。

モツとうなぎじゃ差がありすぎね? 013.gif
しかしまぁうなぎは半額になってたしモツ煮の方は野菜その他の食材合わせた材料費は似たよなモンだな。。
でも大人用は2日分はあるから、、やっぱ不公平カモ 003.gif

あ、風呂洗ってねぇや。。

by himiko206 | 2011-11-26 18:05 | 独り言 | Comments(6)
Commented by choco at 2011-11-26 22:32 x
モツ煮が出るたびにいってますが、おいしそう…。
私は今日は面倒くさくなって焼きそばだよ!
おいしかったよ!
Commented by himiko206 at 2011-11-27 00:21
>chocoちゃ
な〜んかモツ煮ばっか食べてるみたいだよね ^o^
昼から煮込んでたりで時間が掛かるから、煮物の場合はつい撮りたくなるんだろなぁ。。

明日もモツ煮だよ〜〜
子等はどうしよっかな。。
Commented by 康次郎 at 2011-11-27 06:16 x
himikoさんも
値切ることあるんだ(*^。^*)
モツ煮は結構若者に人気があるはずだが…
Commented by あるる at 2011-11-27 08:46 x
たぶんソレでしょうなぁ<時空管理局
エンブレムもそれっぽいし(参照:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1055967765)

痛車にするには勇気(とお金)がないからそれで我慢・・・・とか?(汗)
Commented by himiko206 at 2011-11-27 18:19
>康次郎とっつぁん

やっぱ値切ってるみたいだわね ^o^

>モツ煮は結構若者に人気があるはずだが…
若者過ぎるんだろなぁ、、お酒飲めるようになったら好きになるカモ。
ムスメは、小学生ぐらいの頃には好きだったんだケドね〜〜、モツ煮
Commented by himiko206 at 2011-11-27 18:23
>あるるん

そっか。3種類ぐらいに出てくるらしいケド、一番新しそう?なヤツだろな〜、と ^o^
リリカルなのは(なのゎ)としか読めんかった。。
リリカルなのは だから誰よっ、と ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ いつものお風呂屋さん      ✔ ヨダレ。。。 >>