2011年 11月 25日

✔ 安くなったもんだなぁ

c0004211_21312190.jpg

LED電球。
今年の夏に買った時は 1470円 だったけど、今日買ったコレは1個 798円!
ま、ワット数とか違うんだろうし現品限りのセールだったワケだが。


トイレの電気が切れたんだよね〜〜、昨夜。
で、買いに行ったらコレがあったので買ってきた。
電球色の 40w相当らしいケド、トイレが煌々と明るいのもアレだから ^o^ ちょうどヨロシイ。

もう1個は、ちょっと前から切れてる廊下用。
廊下ったって、、、すぐ脇にダウンライトとやらがあるし照らさねばならんよな長さでもないから忘れてたんだな〜 ^o^
夜に猫トイレの掃除をする時に、あ、そういえば灯りが欲しいカモ〜、と思う程度で。


と、いうワケで、(照明だけは)明るい我が家。

by himiko206 | 2011-11-25 21:49 | 独り言 | Comments(8)
Commented by そぶる at 2011-11-25 23:49 x
インバーター電球、切れないから変えられない…
使ってみたいLED電球。
Commented by himiko206 at 2011-11-26 00:50
>そぶりん

今まで使ってた省エネ電球みたいに じわぁぁぁぁx〜〜〜〜っと明るくなるんじゃなくていきなり普通に明るいから、ヨイ感じ。
蛍光灯色ってキライだケド、コレは赤いヤツだし、なかなかヨイよ。ってか、普通の電球と比べるよな違いを感じないし。

インバーター電球って、、いわゆる省エネ電球??
よく分からぬ ^^;

最初に付けた省エネ電球↓は、3年ぐらいで順次切れてってるな。。
http://himiko206.exblog.jp/8854026/
LEDは1日10時間で10年以上だそうな。。
しょっちゅう電球替えてたこと思うと、夢のようだな ^^;
替える時に外れなくなってたりして、、、、、
Commented by そぶる at 2011-11-26 01:20 x
たぶん、そう。
蛍光灯を電球に突っ込むヤツ。
もう、10年に届きそう。

玄関の明かりはセンサーライトを作ってるので、よくついたり消えたりしてるのだけど…

小僧の机の明かりは昔作ったLEDですな。製品使ってみた~い。
てか、バラした~い。
Commented by 康次郎 at 2011-11-26 06:33 x
煙草の箱かと(^_-)
我が家はまだ一つも(*_*)
Commented by himiko206 at 2011-11-26 09:22
>そぶりん

うちも玄関はソレだケド、そゆのんは蛍光灯系(?)は向かないかな〜、と思って普通の電球にしてるよな気がスル。。
点けたり消したりで電力掛かるかな、みたいな ^^;
グローランプが無ければ関係無いのかな。。

>てか、バラした~い。
そっちかい!
Commented by himiko206 at 2011-11-26 09:24
>康次郎とっつぁん

まだ切れないか ^o^
むしろいいことではないか。


あ、そろそろ出なきゃ。。役員会なのよぉ
Commented by そぶる at 2011-11-27 07:00 x
つけたり消したりで電力がかかる、と言うのは迷信と言えるでしょうね。
どちらも一瞬で安定期に入ります。
寿命はめちゃへるようですけど。

水草に蛍光灯使ってた時のデータです(^^;;
Commented by himiko206 at 2011-11-27 18:29
>そぶりん

へ〜〜〜、、、そなのか。
よくないのは寿命の方なの。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 目標達成したよーだ      ✔ 猫耳鉄塔 >>