2011年 11月 23日

✔ むむむ

ガッコから帰ってきたムスコを早速つかまえて、「テスト、返ってきた?」と聞いてみた。
「ああ、社・英・家庭科以外は返ってきたよ」
「どーだったのよ」
「保体が一番悪かった。80点。あとは全部 90点以上。美術 100点 ^o^」
「・・マジかぃ」
「筆記だもん、記憶力で勝負です。実技だとボロボロだケド 8-p」
「美術史が全然頭に入らん、っちてたじゃん」
「巻き返しましたよぉ。甘く見てはイケマセン」
「そーですか。。。しっかし、、勉強してるよーには見えなかったが、、」
「見てないだけ。ちゃんとやってますよ。DS やりながらベンキョーしてるんです」
「何ソレ、、」

しかし、何だかホントかもしれん、ちう気がしてきた ^^;
ううむ。。

「と、ゆ〜ワケで、これから遊びに行くんだ!」
「ど、どこへっ」
「**公!」
「小学校ン時よく遊んでた公園? 木の上に登ったりとか、、」
「そうそう」
「何しに、、、」
「遊びに」
「ゲームかいっ」
「いえ〜す! じゃ!」
と、自転車で飛び出して行きました。。


c0004211_213319.jpg


君の未来は明るいカモしんない ^^;

by himiko206 | 2011-11-23 00:56 | お子様・家族 | Comments(11)
Commented by 康次郎 at 2011-11-23 06:13 x
がり勉よりずウ~といい(^_^.)
ゲームやりながら勉強してるなんて
平然としているのがいいですね。
Commented by そぶる at 2011-11-23 09:15 x
いいなぁ、勉強の仕方を知ってるんだろうな。

うちの小僧は…(@ ̄ρ ̄@)
Commented by choco at 2011-11-23 22:57 x
やるなあ!ホントに未来が明るそう。

知り合い(Tさんだよ)の中一の息子さんの話を聞いた後だとなおさらだな。
「勉強しよう」と思っても10秒後には忘れて他の事を始めるらしいですよ。
「勉強するんじゃなかったの?」っていうと「あ」って言って戻るけどまた10秒で忘れて他の事を始める…の繰り返しだって。
Tさん「やる気がないんじゃないんだよ?
勉強やる気はホントにあるんだよ?
ただ、ホントに忘れちゃうらしいんだよね。
他の事がもっと気になっちゃうんだろうね」

それは大丈夫なのか…。
やる気がないほうが安心な状態みたいな気がするのだが。
Commented by himiko206 at 2011-11-23 23:50
>康次郎とっつぁん

ん〜〜、、、ガリ勉じゃないのは思いっきり確かなんだケドね、なんだか手放しで喜べないんだよね ^^;
甘く見とったらそのうち痛い目に遭うよ!みたいな不安、、、
Commented by himiko206 at 2011-11-23 23:58
>そぶりん

勉強の仕方なんて、、知らんと思うぞ。。
DSやりながら頭に入れてる〜とか理解できん!

でも結果を聞くと、、、ホントにソレが可能な頭の構造なのカモ、と思ってしまう。。。前日以外は、いつ見たってゲームばっかやってたんだもんなぁ。。。
本人はちゃんとやってた、って言うんだケド、、
Commented by himiko206 at 2011-11-24 00:13
>chocoちゃ

中1ならそんなモンちゃうかな〜 ^o^

この間の塾の個人面談で「ヤバいパターンだ」とか言われたんで何だかビビっちゃって試験前は「ちゃんと勉強せぇ」と言ったりしてたんだケド、ちっこい頃から「勉強しろ」と言わない親だったんで、、、何だか「自分の方が変〜〜」みたいな感じはあるな。。
そもそも、ヨソ様の子で「真面目に予習復習やってます」っちう話を聞くと、、どっか抑圧されてんじゃね〜べか?と、かえって心配になるよなテキトーな親、、っちうか人だからなぁ。。。
Commented by bison at 2011-11-25 22:46 x
この画像、ちょーTilt-Shift じゃん!アプリ何使ったん?
Commented by himiko206 at 2011-11-25 23:05
>bisonさん

ぴんぽ〜ん!⌒o⌒
使ったのは、TiltShiftGenerator その他。
「その他」の時から最終段階までに、明るくなりすぎたり暗くなりすぎたり色味が飛んだり消えたり、けっこう苦労したのだ ^^;
明るい未来!用の水玉ライトはLensLightで御座いマス。

TiltShiftにしたのは、、、構図的に空まで入れたかったんだケド、あんまし丸見えになると場所の特定されそうだから ^^;
まぁ、分かる人には分かるだろケド
Commented by bison at 2011-11-26 06:22 x
複数の写真画像系 iPhone アプリって、
2-3ヶ月前にツイートした PhotoAppLink 対応のアプリ同士なら楽だと思うけどね。
http://twitter.com/#!/stbison/status/110896401684250624
Commented by bison at 2011-11-26 06:26 x
僕が「ちょーTilt-Shift」つったのは、「超箱庭写真」という意味。
箱庭写真のことを英五で、Tilt-Shift Photography ちうだよ。
Commented by himiko206 at 2011-11-26 08:59
>bisonさん

へ〜〜〜、箱庭写真ねぇ。ミニチュア風とかよく聞くケド。
でも、Tilt-Shift って、元々写真用語なんじゃなかったっけ。。

PhotoAppLink に対応してないお気に入りアプリもけっこうあるんだよね。。
どうせマルチタスクだからそれほどの手間でもなく。
んで、途中の段階をセーブしといた方がやり直したい時(別のアプリにしよう、とか)に具合良かったりするんだなぁ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ おや!      ✔ 翼雲 >>