@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 16日

✔ 帰ってきた〜〜 (((o(*゚▽゚*)o)))

愛しの流星号〜〜(はぁと

って、最初 っから特に問題が無ければ1泊の予定でしたが。
今回も、代車は家まで帰る&乗っていく、というだけにしか使ってないな ^o^





今日もまた変な車(おぃ)がいました。
なんと可愛らしいオープンカー!


c0004211_838483.jpg


バルケッタだそうです。。
アルピーヌとかゴルディーニとかのもっと変な車には慣れましたが、この程度の変加減な車は、この店ではかえって珍しい気がいたしますです。ははは


c0004211_8315993.jpg


こんな車で風の中を走ったら気持ちいいだろうな。。。
ミーハーなアタシとしてはボクスターに乗りたいワケですが、これぐらいのサイズのオープンもいいなぁ。。






さて、今回の点検の諸費用で御座いマス

c0004211_2313765.jpg


オイル交換と、リアのワイパーブレード交換と、破けてきてたキーカバーが新しくなりました。
ディーラーならキー丸ごと交換でイモビのコンピュータ(?)書き換えだの何だので2万ぐらいみたいだから、うふふ、ですね〜〜 ⌒o⌒

来年の車検にはエンジンマウント交換ですかね。。
そしてその後タイベルとか続きます。おろおろ





そして、、

c0004211_36235.jpg

何故かおみやげもらった ^o^

by himiko206 | 2011-11-16 02:15 | 206 | Comments(15)
Commented by 康次郎 at 2011-11-16 06:28 x
12か月点検だと、
1時間でやってくれるんだけどなあ~
Commented by himiko206 at 2011-11-16 07:18
>康次郎とっつぁん
前は確か作業眺めながら待ってたんだケドね。
部品調達とかあったみたいね。ワイパーブレードは市販品じゃ合わないのよ ^^;
ディーラー行って買ってきたのかな。。ゴムだけじゃなくって、ゴムが付いてる樹脂製の部分まで丸ごと交換なのよね、この車。
でも、こんな安かったっけかなぁ? ^^;
Commented by himiko206 at 2011-11-16 07:32
ううむ。。。ここ見るとやっぱ2~3000円してるんだケド、
http://himiko206.exblog.jp/4244044
何なんでショ。。ストックかなぁ、、謎だ! ^^;
前の時は、市販品のゴムを加工(?)して付けてくれたケド、今回は丸ごと交換になってんだが。。
Commented by バッカス at 2011-11-16 08:00 x
バルケッタですか~私がZ3買う時に悩みました^^ まあイタ車はダメだろ~って事でZ3にした訳なんですが 現在はイタ車乗りに・・・^^; ドイツ車好きだし良いと思うのですが どこ行っても走ってる(良く見かける)ので 面白味に欠けるんですよね~やっぱ人と違う車に乗りたいし^^

柿は嫌いなので(家の庭に沢山あるせいか) 貰っても困るんですよね^^;

点検の話には触れてないなwww
Commented by そぶる at 2011-11-16 08:20 x
バルケッタにサソリって(^^;;

銀のバルケッタってあまりみないかも。その柿のような色が多いからねぇ。

同じく点検には触れないww
Commented by himiko206 at 2011-11-16 08:22
>バッカスさん

Z3はまだ健在なんだよね?
みとちゃん、いいなぁ
可愛いなぁぁ ⌒o⌒
何台もあると税金とか車検とか点検とか大変そう〜〜〜
それにしてもバッカスさんも多趣味だよね。。
楽しそうな人生じゃ ^o^

この柿も、庭の柿(ショップの大家さんの)らしい。
いっぱいもらったそうで、今日明日は休みだし、昨日いた2人では持ちきれないので持ってってくれ、っちうんで貰ってきた。
甘いか渋いかまだ不明 ^o^
Commented by himiko206 at 2011-11-16 08:27
>そぶりん

サソリ(w
サソリが、って書こうと思ったんだケド、描いてあるのか貼ってあるのかよく見てないんで後が続かなくてやめたの ^o^

このサソリには、何か意味があるの?
ライトのメーカーだとか(ピンクのA110の猫さんがソレのようで)オーディオのメーカーのマークとか。。??
単なる趣味かな。。
Commented by そぶる at 2011-11-16 19:58 x
サソリは…FIATなどのチューニングで有名なアバルトのシンボルです。
イタ車だと、蛇にかまれた(あるふぁ)、サソリの毒にやられた(あばると)、というように活用します。違うか…

ただ…おいらの記憶ではバケラッタにアバルトチューンはなかったよーな。
Commented by himiko206 at 2011-11-16 21:05
>そぶりん

あ、それで
>バルケッタにサソリって(^^;;
なのか。。なるほろ。。
見栄っぽくサソリ、ちう感じで「(^^;;」なんかな。。

500のアバルトとかトゥインゴのゴルディーニとか、伝説ぽい名前付けんのが流行ってる、て認識でOK?(薔薇蹴った(ぉ)のサソリはともかく ^^;
Commented by マチコ at 2011-11-16 21:32 x
キーカバー、郵送で直してくれたり…しないですよね(^_^;)
Commented by TANAちゃん at 2011-11-16 22:00 x
金欠で車乗れませんけれど、憧れますね。
ただ、膝痛持ちとしてはMTモードのATが欲しいですが。

最近カーシェアリングのサービスでフィアットのチンクチェントが
使えるところがあるみたいなので、申し込もうかなと思ったり。
Commented by そぶる at 2011-11-17 00:21 x
欧州のメーカーは、吸収されたり買われたりが多くてややこしいのです。
フィアットに買収されてからは、ブランド名になったんですな。

A110だって、殆どアルピーヌ社のオリジナルだったけど、販社をルノーにお願いしてたから、ルノーの名前が入った、とかね。
Commented by himiko206 at 2011-11-17 07:10
>マチコさん
中身セット後の確認とかいろいろあるのかしらん。。まぁ入れ替えるだけなら、ちゃんと開け閉めできるか、程度ではなかろーか、と思うが。。
で、カバーの在庫があれば。。(FBMでいっぱい売ってたから買ってるカモ、、、)

聞いとくね〜〜〜⌒o⌒
今日は休みだから明日だな。。
Commented by himiko206 at 2011-11-17 07:18
>TANAちゃん

カーシェアリングかぁ。。それもいいね〜
そういえば昨日、「ためしてガッテン」で「腰痛はストレスから」ってやってたわ。
Commented by himiko206 at 2011-11-17 07:21
>そぶりん
ははぁ、ブランド名か。。
新しいトゥインゴのゴルディーニモデルっちうのは、、色や白線、、だけの話でもないんだろな、やっぱ ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今日から期末考査      ✔ 今夜のお食事 >>