2011年 11月 15日

✔ 12ヶ月点検

昨日 ようやく 12ヶ月点検で F.R.B に流星号を持って行った。。持たないケド emoticon-0122-itwasntme.gif
今日からムスメは修学旅行だし、急にどこぞに送ってく、てな用も無さそうだから。

c0004211_10283837.jpg

着いた途端に雨が降ってきた。。
相変わらず変な車が入庫しております emoticon-0116-evilgrin.gif





c0004211_10495813.jpg

アルピーヌ嬢と見つめ合う流星号


それにしてもこのピンクのかわい子ちゃん、オーナーの手元にある時の方が珍しいんじゃあるまいか? emoticon-0142-happy.gif




代車は、、ルノーのスプリンター君!

c0004211_1056217.jpg

キーホルダーだけルノー emoticon-0102-bigsmile.gif




ちょうど雨なんで、ウインカーと間違えてワイパー動かしても恥ずかしくないからヨロシ emoticon-0110-tongueout.gif
ウインカー出す練習を何度もやってから、「怖いよ〜怖いよ〜」とか言いながら出発。

無事おうちに着いたら、、、流星号の中に立体駐車場の鍵を置いて来ちゃったぁぁぁ

c0004211_10365731.jpg

しゃぁないので来客用駐車場に置かせてもらった。ほっ emoticon-0141-whew.gif




流星号、早く帰っておいで〜〜〜

by himiko206 | 2011-11-15 11:07 | 206 | Comments(8)
Commented by 康次郎 at 2011-11-15 13:11 x
随分はで派手な車
こんな車に乗る人の顔が見たい(@_@;)
意外におっちょこちょいなところがあるんですねえ~
私もよくあるんで・・・
安心しました!

Commented by そぶる at 2011-11-15 15:52 x
やっぱ危険なショップだなぁ。

エスパスのtype3あたりが今はほちぃ。
そこならふとした瞬間にありそうでこあいこあい。
Commented by himiko206 at 2011-11-15 16:21
>康次郎とっつぁん
あたしゃぁ元々、なかなかの粗忽者ですのよ ^o^

この車は確かに目立つわねぇ。
でも、いい感じのピンクなのよ〜ん
ピンク、っちう色そのものが苦手なアタシもコレは好き o(^▽^)o
Commented by himiko206 at 2011-11-15 16:26
>そぶりん

エスパスtype3、、、おお、ミニバンだな。。
これから行くから聞いといてやろーか ^o^

そろそろエンジンマウント交換が必要カモ、って。。1個いくらするんだろう。。どきどき
Commented by そぶる at 2011-11-15 18:02 x
以前、強化マウントで一セット8万前後だった。
ノーマルなら7万くらいでね?

あるよ、っていわれたらど~しよ、ドキドキ。
もち、カラーはブルーで。
Commented by himiko206 at 2011-11-15 22:39
>そぶりん
マウント3つで26700みたいだぉ
エンジンマウント 7800円、ロウマウント 13800円、ミッションマウント 5100円だそうな。
工賃はどんなもんかな。。。今度の車検の時でOKぽい。
しかしその後タイベルとかメニューは続く ^o^


聞いてみたら、3台ぐらい売ったことあるそうな。
ただ、本国ではエアコン付きって無くて、日本には来てないから並行輸入の時に付けるんだけど、元々がエアコン無しだから何かと電気関係のなんちゃら(何だっけ〜 ^o^;)に負担が掛かって問題が起きることが多い、とかなんとか言うてた〜
FRPだから何だかんだでけっこうヒビが入って来ちゃったり〜、とか。
だそーな。
Commented by そぶる at 2011-11-15 23:12 x
なるほど~。って、その3台もみたことあるよーな。
ミニバンでエアコンなしは辛いな~。そそ、FRPボディが結構ネックなんだよね。
スペイン辺りで探すかな。

意外に安いな。> マウント。
工賃はウチらでもそんなにかからなかったから…
Commented by himiko206 at 2011-11-16 07:02
>そぶりん
スペイン?! 行くの?

見たことあるって、、、変態の世間って狭いんだなぁ。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今夜のお食事      ✔ 家政婦は見た! >>