@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 03日

✔ ホットケーキ

c0004211_1744288.jpg

ムスコに、「うどんとラーメンとスパゲッティとホットケーキのどれがいい?」と聞いたら間髪入れずに「ホットケーキ!」とのことだったので今日の昼飯はホットケーキ 011.gif


夕方前からお腹空いてお腹空いて ^^;

by himiko206 | 2011-11-03 17:47 | 独り言 | Comments(28)
Commented by そぶる at 2011-11-03 18:07 x
粉物オンパレード!ですな。
Commented by himiko206 at 2011-11-03 18:36
>そぶりん

ひゃはは ^o^
チョー手抜き!しかもうどん・ラーメンは冷凍品!参ったか!
Commented by choco at 2011-11-04 00:30 x
そぶりんだったら麺を打つところからスタートかね…。
私は乾麺を常備しておる。
Commented by himiko206 at 2011-11-04 01:41
>chocoちゃ

うん。絶対、打つね!
粉から吟味してるね!
Commented by そぶる at 2011-11-04 07:41 x
… うちにだって乾麺くらい常備しとるわ!

たまたま昨日は夏を越した中力粉を処分したかっただけでぃ!
Commented by himiko206 at 2011-11-04 08:42
>そぶりん

そぶりんちには乾麺とか冷凍とかインスタントとか、そーゆー邪な物は置いてないはずだ。
Commented by そぶる at 2011-11-04 09:20 x
ん? そんなことはない。
自分が食べるものは、そんなんばっかだよん。
作るのは人に食わすためだもの。

でも、冷凍ラーメンは見たことないな…
Commented by himiko206 at 2011-11-04 16:25
>そぶりん

うちで買ってくるのは「日清ラーメン屋さん」っちう冷凍ラーメン。
ムスコは、外で食べるラーメンよかこっちの方が好きである。
うどんは「カトキチ麺棒一番さぬきうどん」。
麺にコシがあって美味しいとぞ思ふ。
Commented by choco at 2011-11-04 23:56 x
うそだよー。
私の知ってるそぶりんちにはインスタントはないよー!!
乾麺とか冷凍食品とかインスタントが置いてあるなんてそんなのそぶりんじゃないよー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
Commented by そぶる at 2011-11-05 00:40 x
なんでだ? どーしてだぁ?

冷凍庫には、二年くらい凍ってフリーズドライな冷凍うどんとか、五分であがるパスタとか、マルタイの棒ラーメンとか、ちゃんとありますぞ。
アネージ、アルチェネッロ、ディチェコとかもストックしとるし。
三年寝かしている素麺とかもあるけど。
Commented by himiko206 at 2011-11-05 01:15
>お二方

勝手にやっとれ
そーいえば、100g数千円のステーキは いつ食わせてくれるんだ?!
予算がヤバければアタシは抜けてやってもいいぞ ^o^

&そぶりんは、聞いたこともない横文字3連発で人を煙に巻くんじゃない!
Commented by choco at 2011-11-06 03:11 x
そぶりんの言ってることに煙に巻かれている人間2号の意見としては、

2年前の冷凍うどんは捨てたほうがよい。
3年前のそうめんは平気かもしれない。
Commented by そぶる at 2011-11-06 09:11 x
煙にまいたつもりはないが…
パスタのお気にメーカーみっつだす。

> 捨てたほうが良い

うむ、その通り。
しかし、冷凍庫の中が他にイーストと氷枕しか入ってないので、まぁ、賑やかしですな。
Commented by himiko206 at 2011-11-06 14:14
素麺は、ちょい寝かせた方が美味しい、とか言うよね〜
Commented by choco at 2011-11-07 23:54 x
枯れ木の賑わいすぎるw
ハーゲンダッツでも入れるのがよろしい。
Commented by himiko206 at 2011-11-08 08:38
そういえばそぶりん、横浜の隠れ家的店、連れて行け! ^o^
Commented by そぶる at 2011-11-08 16:16 x
ハーゲンダッツ! 永久凍土になりそうだ…

ん? どこのことだ?
あ、あれか。あれは完全予約制の創作フレンチだよ。
Commented by himiko206 at 2011-11-09 01:15
完全予約制、、、い〜な〜 ( ̄▽ ̄)

あ、特に好き嫌いはありません、アタシ。
強いて言うならシューマイの上のグリンピースぐらいだな。
牡蠣は、大好きなのに食うと当たる体質になってます。
送り迎え付きなら飲酒大いに可。以上。
Commented by choco at 2011-11-09 22:58 x
アタシはすっぱいものが食べられません。
辛いものも苦手です。

(あれ?聞かれてない?)
Commented by himiko206 at 2011-11-10 07:45
そぶりんはへたれだから見てないフリをする。に一票!


てなこと書くと出てくるかな 8-p
Commented by そぶる at 2011-11-10 08:21 x
確かに出てきた。
ヘタレだけど、見てないフリはしないな。
我慢はするけど。

オイラは香草、というか臭いの強いものが苦手だ。
Commented by himiko206 at 2011-11-10 09:31
くふふ (*^m^*)

おらぁ香草大好きだ。
Commented by choco at 2011-11-11 21:43 x
何の我慢だ?

私が今のところ一番食べられない食べ物(変な日本語だな)はトムヤムクンなので、たぶん、香草も苦手なんだと思う。
Commented by himiko206 at 2011-11-11 23:49
>chocoちゃ

怒るのを我慢するのかな、、、( ̄◇ ̄)

トムヤンクン、、辛いの苦手っちうワケではなく?
Commented by そぶる at 2011-11-12 08:42 x
書くこと、かな。
ペースが早いとずんずん伸びちゃうし。
あ、意見の相違も我慢することもあるな。

辛いのは耐性あるけど、オイラもトムヤムクンだめ~
というか、タイ料理あか~ん。トラウマあるし。
Commented by himiko206 at 2011-11-12 23:26
>そぶりん

意見の相違は、、、我慢というよか認める、ってか確認するだけのことではなかろーか。。
違うのが当たり前、みたいな認識はあるが。。。

タイ料理って、それほど美味い気がしない ^^;
フォーとかいうのん、なんじゃこれ、とか思いながら食べたことあるケド、、、ベトナム料理だっけ??
Commented by choco at 2011-11-13 00:50 x
トムヤムクンは香草なのか甘辛酸っぱいのがいやなのかよくわからない。

そうかー、書くのを我慢かー。
書きたいけど、敢えて書かない、とかなのね。
この記事だけ伸び伸びだしねー。

意見の相違は面倒なのでスルーとかならするけど。ふっふっふ。
Commented by himiko206 at 2011-11-13 01:25
>chocoちゃ

そうね〜、書くのを我慢、は確かにあるだよ。
てか、書いたケド up我慢、だな ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ It's a デブ...      ✔ 今日の晩ご飯 >>