2011年 10月 26日

✔ とりあえず一段落

なんだか妙に予定だらけの 10月だったケド、昨日の 茶話会 で一通り終わった、、のかな。

c0004211_10342061.jpg

茶話会、っちうのは PTA主催の菓子食いぃのお茶(ペットボトル)飲みぃのしながら先生交えて家庭科室辺りで歓談する、っちうイベントで、あみだ で役員にされちゃったので こなさねばならぬお仕事。
まぁ大した「仕事」でもないんだケド、お飲み物仕入れ役だったから、予算貰って出席者+先生分のペットボトル(60本)頼んどいて買ってきて当日運ぶ、とか。。
ま、車だし、運ぶのは手伝って貰えるからどうということもないし、中身は数種類とのことなんで4種類×15本なら注文しておく程のことでもないし、、、というワケで呑気な仕事なワケですが、特に冷えてる必要は無いとのことなので特価の時に買って車に積みっぱなしになってたのがようやく空になった ^o^

まぁ毎年のことだけれど出てくるのは1クラス 10人いないぐらいで、せっかく先生からイロイロと話を聞けるのに何でみんな来ないのかね。。うちのクラスは7人だっけかな。。
昨日も、合唱コンの練習の時の様子とか日常の様子、こんな機会でもなければあまり聞けない話を聞けましたね。
合唱コンは、ムスコが実行委員やってたワケだケド、歌わない男子が数名いて苦労してたこととか、先生がめちゃ怒ったこととか終わってからのクラスの様子とか、、、ムスコも今や家ではあまり学校の話はしないから有意義なひとときを過ごせましたね。

片付け含めて終わったのが5時半で外は真っ暗。
買い物して帰ったら6時半。
腹減った〜、の嵐だがお米が切れてたんで( 弁当分 が半端無いから、あっという間になくなる ^^;)分量分を洗ってから出掛けることができなかったのですぐには炊けず。。
待ちに待った給料日だったから ^^; 茶話会の前にそっちの用事(引き落としの口座に移し替えたりとかイロイロ)で早めに出たりとかで一日中バタバタしておりました。。


今週末はようやく何も無い週末だな。。
お風呂屋さん行こ〜っと o(^▽^)o

by himiko206 | 2011-10-26 09:47 | 独り言 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2011-10-26 12:39 x
あみだであっ立った役員、お疲れ様でした。
直接役に立つ会ではないが、
学校の様子を聞いておくだけで、
息子を理解するうえでそんはしないとおもうのだが・・・
ふところも温かくなったことだし、
ゆっくり風呂にでも入って、鋭気を養って
iPoneいじりで頑張ってください(*^。^*)
Commented by himiko206 at 2011-10-26 17:08
>康次郎さま
出てくる人の顔ぶれは小学校ン時とほとんど変わらないわ ^o^
まぁ平日だし、働いてるお母さんも多いだろうから仕方ないっちゃぁ仕方ないんだろうケドね。

お風呂はいいねぇ、お風呂は ⌒o⌒
家の風呂だと、やることだけやってさっさと出てくる、て感じだケド、露天なんかだとぼ〜〜〜っと浸かってるだけでシアワセ。

そういえば、意識して康次郎「さん」にしてたのに また「さま」になってるわね。。
ついそうなっちゃうんだよね〜〜
もう面倒だから「さま」でいいや ^o^
Commented by choco at 2011-10-26 21:45 x
昔より働いているお母さんが多い気がする。
それで来られないのかも?
行ったら有意義なんですけどねー。
Commented by himiko206 at 2011-10-26 21:50
>chocoちゃ

そだね〜
うちだって、共働きじゃないきゃやっていけないレベルなんだケドね ^^;
所謂教育費、パねぇしっ ^o^
今考えてることがあるんだケド、うまくいけばいいな。。。

有意義だと思うよ〜〜
行きたくても行けないお母さんも多いんだろうね。



Commented by 康次郎 at 2011-10-27 07:25 x
いまさら「さま」にしなくてもいいよ。
とっつあんでもじいじでもかまへんよ(^o^)
Commented by himiko206 at 2011-10-27 21:15
>康次郎とっつぁん

いやぁ、「こうじろう」まで打つと、つい「さま」と続けちゃうんだよ ^o^

とっつぁんっていいな。ルバンの銭形警部みたいで! o(^▽^)o
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 「写真」アプリのこと      ✔ アプリのプレゼント >>