@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 25日

✔ 眼鏡考

✔ 眼鏡考_c0004211_88432.jpg

このメガネ、細〜いところが無いし、蝶番もしっかりしてるから多少踏んでもすぐに壊れそうじゃないところが嬉しい ^o^

あ、コレ だ。
男性用じゃないか。。デカい わけだ ^o^

他の色も欲しいな。。ピンクとか。
でも、家の中で掛けるだけなのがつまんないな。。

今度は +2000円でカラーレンズにするかな。。
上が素通しで下が老眼、ちうのが欲しいな。。運転中もOKでナビの細かい文字も読めて。。
てなこと考えてて思うんだが、そゆのって、モニター見る時には顔を仰向けることになるんだろうか。。
そゆ時は、、掛け替えるのかな。

眼鏡の人ってなかなか大変なんだな。。
生涯眼鏡代も馬鹿にならないだろうし。
目が良くてよかったな。。
もうダメだケド ^^;

by himiko206 | 2011-10-25 08:58 | 独り言 | Comments(7)
Commented by 康次郎 at 2011-10-25 12:41 x
下に老眼が入っていると確かに便利だが、
注意が必要ですよ。
階段の上り下りなど危ないこともあるとか・・・
Commented by himiko206 at 2011-10-25 13:49
>康次郎さん

あ、なるほど!
以前、眼鏡掛けたまま外出しようとして「なんだかクラクラするなぁ」と思ってようやく気がついた。
非常階段降りたケド、コケなくてよかったわ ^^;
Commented by bison at 2011-10-25 15:30 x
そーいえば、Macだと、Command + Option + Control + 8 で、画面の明暗逆転すると結構見やすかったりする場面がある。
by 鳥目 + 老眼のおぢさん
Commented by himiko206 at 2011-10-25 22:08
>bisonさん!

ホントだ!
しらんかった ^o^
なんだか、めちゃ懐かしい雰囲気の画面になった ^o^

コレで出てくる画像の色具合も楽しいな。
色反転のアプリみたい o(^▽^)o
Commented by himiko206 at 2011-10-25 22:09
あちこち同時押ししながらPらむのくりあ、とかやったなぁ。。
Commented by choco at 2011-10-26 21:47 x
いいねー。
私もめがね買おうかな。
もう少し見やすいのがいいなー。
軽くて弦が折れない(なんかびよびよした素材なので)はいいんだけどね。
Commented by himiko206 at 2011-10-26 21:54
>chocoちゃ

前のより確実に見易いよ。安いのに ^^;
前のは、ホントに「お手元用」で、比べてみるとパソコン画面は断然今の方が見やすい。
四隅がクラクラするほど歪まないし。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 茶話会      ✔ 嬉しい! o(^▽^)o >>