@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 25日

✔ 嬉しい! o(^▽^)o

できた!

c0004211_3401344.jpg

予定より一日早くレンズが届いたとのことで、大喜びで日の出まで飛んでいった ^o^

これで、、、明日の茶話会(中学の保護者懇談会みたいなモン)には セロテープ留めメガネ(向こう側のヤツ)を掛けなくて済むな ^^;
ま、細かい字を読むワケじゃないからメガネ要らんケド。。

土曜日の高校の 保護者会 の時は、いくら何でもセロテープってどーよ!なので 100均の予備メガネも持ってったんだがプリント類も多いんで流石に見にくくって、髪の毛で隠して壊れたメガネ掛けてたケドね ^o^


調整するから掛けてみて、っちうんで掛けたら「きゃっ」ちうんで、「どのように きゃ!なんですか? ^^;」と聞いたらアタシの顔にはデカいらしく(アタシ的にはぴったり収まってる気がしたんだが、、)、目の前で、メガネの中心のところを折り曲げるようにして内側に湾曲させてたのには驚いた。

へぇぇぇぇ! そ〜やって幅を細くするのかっ。。目の前で調整すんの見たこと無いから知らんかった!
顔のカーブに添う感じでサングラスっぽいからそ〜ゆ〜の好き ^o^
ツルの部分のカーブもビミョーにいじって、ジャストフィット o(^▽^)o
上手いモンだな。。

買いに行った時に吃驚したんだケド、鼻に引っ掛ける部分が、可動式(?)のゴムが付いてるヤツじゃなくって、この手の、枠と一体になってるプラスティックのヤツって、アタシには合わないと思っていたのよね。。
鼻低いし ^o^
でも、なんだか普通にちゃんと掛けられるのはどしてなんだろ。。
全くズリ落ち感が無いんだケド ^^;
デザインなのかね??

メガネに関しては、細かい字が見えなくなってきてからの初心者なので、分かんないことだらけ。
フレームにサイズがあるなんてことも、先日の ここ のコメントで初めて知ったぐらいだし ^^;


豪雨で被災したっちうタイのレンズ工場が復旧して注文を受けてくれるようになったら、中近両用を作るぞ!
だってね、+5000円だそうで!
4990円の枠なら1万以下だぞ!
数万するよね、普通。。
ってか、下手なサングラスより安いしっ ^^;

ちなみに今回のメガネは5990円也〜
薄型レンズで乱視入り。
壊れたヤツ は、パリミキで一番安いぐらいだったケド、んで、端っこが厚くて乱視無しで、それでもコレの倍はした。。(買ったのは この時 だから、1年半の命だったな)

ちなみに、見易さもバッチリ。四隅が歪まないし、パソコン画面の距離で頼んだから、前のより断然いい感じ。
JINS 大好き ^o^

by himiko206 | 2011-10-25 00:22 | 独り言 | Comments(7)
Commented by bison at 2011-10-25 02:59 x
ほほー。JINSね…老眼鏡やっぱ作ろうっかな…
Commented by そぶる at 2011-10-25 07:37 x
ふーん、真ん中で折ったら焦点距離が合わなくなりそうだが…
見えてるんならいいね。
Commented by himiko206 at 2011-10-25 07:45
>bisonさん
お使いの iPhoneケースよりも安いだろっ ⌒o⌒
カラフルなのいっぱいあるし、ええど〜
そっちの方にも何軒かあるみたいだね。

老眼鏡がないと、眉間に皺が寄るど ( ̄▽ ̄)
Commented by himiko206 at 2011-10-25 07:48
>そぶりん
うん、ぎゅっと折ってる感じだったから、アタシもソレ考えて「ん?」と思ったケド、できた時にはビミョーにカーブが付いてる程度。
よく見えてるよ。
Commented by 康次郎 at 2011-10-25 12:46 x
眼鏡を買って
世の中、明るくなったようで・・・
楽しくゲームができるんじゃないかな(^_-)
Commented by himiko206 at 2011-10-25 13:46
>康次郎さん

ドキっ、、、、 ^^;
Commented by bison at 2011-10-25 14:55 x
> お使いの iPhoneケース
は、また変わったあるよ。
http://elementcase.co.jp/iphone4.html
コの字の部分がシルバー/右辺がガンメタだ!
こないだ東京行ったときに、道玄坂の act2 shop で買ったんだい!
ちなみに、この組み合わせは製品としては無いんだぜい!
部品を組み合わせたのさ!
かっちいーーーぞ!
ぢゃ、なぜ写真を載せないのか…というと…
ウチのデジカメもどきの中で、iPhone 4S が最も性能が良いので、iPhone 4Sで iPhone 4S を撮れないからだい!
…あ、鏡という手もあるか…(爆)

ちなみに、部品は、ふたつで7千円くらいなので、部品で買う方が安いのさ!

あれ?メガネの話が…
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 眼鏡考      ✔ もう3歳だもんね >>