2011年 10月 23日

✔ 3G、活躍中

アタシの初代 iPhoneの 3G なんだが、、、

今まではムスコがゲームに使ったりしてたんだケド、4S 買ったのを期に、それまで使っていた 4 の方でムスコが遊ぶことになり、3G はムスメの iPodTouch になった。
ま、家の中では Wi-Fi でネット使って、外では機内モードで使え(バッテリーがヘタレだから)、っちう感じで。


で、ムスメが「見て見て~」と 3G 見せに来たんで何かと思ったら時間割を入れていた。
「時間割アプリ?」
「そだよ~、無料~~」
「へぇ、、AppleID作り直したんだ(ムスメのiTunesに入ってたのは旦那のIDだったので、自分のメアドで作れ、て言うておいた)」
「そだよ~」
「よくできたね。。で、落とせたんだ」
「は?? 誰だってできるでショ、そんなこと」
「いぁ、、( mixi の某質問トピで)どうやるんだ、って質問が多いからさ。。 ^^;」

で、「これ便利だよ~」なんちて無料メモ帳とかイロイロ見せてくれたが、ちゃんとフォルダ分けしてあるんで「よくできたね」「試行錯誤。取説見ない人 8-p」「ふぅん」

撮った写真はメールでパソコンに送ってるらしいんだが( 3G は iCloud 使えないし。。ま、普通にパソコンに繋いで取り込めばいいとは思うんだが)、っちうことは、、メアドの設定もできた、っちうことか?
写真の位置情報も off にしたらしく、「よく分かったね。。」「だって、ケータイとか持ったら最初に設定をじっくり見るひとだから」「ふぅん。。。」「ナメたらあかん ^o^」

しっかり使いこなしてる模様。。
「au の iPhone が欲しくなっちゃった〜」なんちてるが、、知らんぞ ^^;

by himiko206 | 2011-10-23 13:16 | iPhone・iPad | Comments(6)
Commented by ムロロ at 2011-10-23 18:22 x
やっとこ4S手に入れました。(^O^)
オンライン予約&キャッシュバックキャンペーンに釣られたので、若干出遅れたのですが、到着まで某巨大掲示板でwktk状態で楽しめたので、まぁ良かったかもです。
アクチも終わって、悪戦苦闘しております。(汗)
同時に、3GSを工場出荷状態にして、JBする予定でしたが、ベースバンドも、iOSと共にアップデートしてしまい、今の所紐付きでしかJB出来ないことが判明し、ちょっと躊躇中(笑)。
それにしても娘さん、素晴らしいですね。やっぱ若さのなせる技でしょうか。
Commented by himiko206 at 2011-10-24 00:26
おお、ムロロさん! ⌒o⌒

つぶやきで、ゲットしたの見たぉ〜〜 ^o^
もうiOS5用のJB出てるんですか?(4.* の話かな。。)
って、ベースバンド、とか紐付きでしかJB出来ないとか、、ちんぷんかんぷんなのですが ^^;
トラブった時に対処できないのは目に見えてるから、やったことないス。

絶対いろいろ聞きに来るんだろな〜、と覚悟してたケド、自力でいろいろクリアしてるようなんで、なんだか拍子抜け ^^;
問題は、ムスメの今のWindowsマシンのスペックだな。。。Windowsのことは全く分かんないケド、えっらい遅い。。
Commented by 康次郎 at 2011-10-24 13:37 x
家族そろってiPhoneかあ~
文明に利器を使いこなしてるんだ。
共通に話題ができていいよね。

我が家の二人は携帯の電話もやっと(@_@;)
メールを打つにも時間がかかって
いつの間にやら電池切れ
使うたびにアタフタ(^_^.)
Commented by himiko206 at 2011-10-24 21:58
>康次郎さん
ううむ、、iPhoneはiPhoneだけど、ムスメとムスコは電話できないiPhoneね ^o^
でも、ちゃんと設定すればムスコとは会話可能。TV電話も。メールも可能。

アタシ、普通の携帯のメール、ちゃんと打てないんだよね〜 ^o^
iPhoneならパソコンと同じキー配列で普通に打てるから、康次郎さんにもヨイかもよ〜
Commented by choco at 2011-10-24 23:40 x
お嬢さん、かしこい!!
使い方みないでどうやるの~って聞く人が多いから、感心しちゃう。
ホントに賢い!!すごい!えらい!!
ちなみに私も取説読まない。
必要なときに必要なところだけネットで調べたりする。
時々人に聞く。
…あれ、賢くない。
Commented by himiko206 at 2011-10-25 00:34
>chocoちゃ
メールの設定した、っちうから「すげーな」と思ったケド、今のバージョンでは、ムスメが使ってる yahooメールなんかは、アドレスとパスワード入れるだけぐらいで簡単にできちゃうみたいね ^^;
最初の頃は、ワケの分かんない呪文めいたアルファベット入れたりして頭爆発しそうだったんだが ^^;

でも、よくやってるわぁ。。。

アタシは、、、もう、テキトー ^o^
テキトーに触ってれば何とかなるのが Apple製品のヨイところ。
で、悩んでると、誰かさんとか誰かさんなんかがここで教えてくれたりして ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ もう3歳だもんね      ✔ 怖いよ、お前。。。 >>