@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 19日

✔ 26cm

✔ 26cm_c0004211_8421685.jpg

マジですか 008.gif

それにしてもこの靴、まるっきり同じシリーズで3足目。
最初が この時 で1年半前。
次が この時 で今年の2月か。。
2足目の時は 25cmを買ったはずなんだケド、25.5 だったのかなぁ、、26 じゃデカ過ぎではなかろ〜かと比べてみたケドほとんど変わらん。。で、25.5 だと小さい、とか言うし 039.gif

で、帰ってきてまた履いてみて「やっぱちょっとデカいかなぁ」って、おい! 013.gif
まぁ今の靴で困るのは雨が降った時ぐらいなので(漏れてびちょびちょになる)、そゆ時の予備で履けばいいさ、そのうちサイズぴったりになるでしょう、っちうことで。
内側までびちょびちょになった靴を次の日の朝までに乾かす、ってけっこう大変なので 042.gif

ところで、最初の2足は靴屋さんで 3990円辺りで買ったワケなんだが、昨日2人で買いに行く前に行った近所のスーパーの靴売り場でこの手の靴のセール品があって、ナイキの高いヤツが 4000円ぐらいになってたりしたんで、いつもの靴屋に行きたがるムスコに「そっちも見てみない?」と連れて行ったんだケド、この靴が定番品みたいに置いてあって、2990円だった。
1000円安く買えたぞ!
ラッキー 017.gif



そういえばムスメのローファーもちょっと前に買いに行ったんだっけ。ムスコと同じく、雨の日は漏る、っちうんで、
ああ、この日 だな。。

✔ 26cm_c0004211_9352622.jpg✔ 26cm_c0004211_9353734.jpg

御希望の靴(って、中敷きが可愛いだけなんだが)を売ってる某所の ABC MART まで。
今までは黒だったけど、今度は茶色にしてみようかな、っちうんで茶色いローファー。
サイズはいくつだっけ。。。アタシよりも大きいのは確かだ 043.gif

それにしてもこいつ等の靴、今までに一体何足買ったんだろねぇ 026.gif
大きくなったら履かせよう、とセール品で可愛いのを買っておいて、気付いた時にはもう履けなくなっていた、とか。。015.gif

by himiko206 | 2011-10-19 08:24 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2011-10-19 16:10 x
クツの買い替えも成長のあかし…
とはいうけれど、そうたびたびでは大変だ^~
昔はズッククツだったけど、なかなか手に入らなかったので
冬以外は下駄(*_*)
Commented by himiko206 at 2011-10-20 07:24
>康次郎さま

そうだね〜
まぁたデカくなった、とか言いながら、けっこう嬉しかったりして。

下駄! そうだね〜、フクちゃんもデカい下駄履いてたな ^o^
鼻緒さえ直してりゃ何年も使えそうで便利である。
足も鍛えられそうだし。
今みたいなコンクリートだらけだと、すぐに擦れちゃいそうな気もするが。。
Commented by TANAちゃん at 2011-10-22 18:12 x
昨日仕事場で足の大きさと靴下での話が。

いつも靴下は100円ショップで調達するのですが、サイズが
25.0~27.0というのしかないのでそれを購入すると、たいてい
1週間くらいで穴が開くものがでたり。
それを話すと、先輩社員が一言。
「サカゼン(ホンジャマカの石塚さんが宣伝しているビッグサイズ
の洋服店)で買えば?」
わらひは思わず絶句。そんな~
Commented by himiko206 at 2011-10-23 02:54
>TANAちゃん
けっこう身体デカいもんねぇ ^o^
筋肉質っぽいからデブではない。

サカゼンって知らないなぁ。。そのCMも見たこと無い ^^;
Commented by TANAちゃん at 2011-10-24 00:22 x
筋肉質ではないが、はらは出てます…(泣
Commented by himiko206 at 2011-10-24 07:18
>TANAちゃ

あら、出てたっけ?
別に出てないから安心しなさい ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 合唱コンです      ✔ 4Sカメラの威力! >>