@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 17日

✔ 何なんだこの差は!

某さんの RCZ 017.gif
若いのに凄いなぁ、、、という話は置いといて iPhone カメラです。

たまたま 4 と 4S の両方で撮ったらしく(記憶に無いが ^o^)、実に判りやすい比較画像があった。。
時は午後5時。


iPhone 4 の場合
c0004211_1402387.jpg



iPhone 4S の場合

c0004211_1401173.jpg


一目瞭然だった。。。

by himiko206 | 2011-10-17 14:12 | iPhone・iPad | Comments(8)
Commented by 康次郎 at 2011-10-17 15:09 x
一目瞭然というけれど・・・
上の写真の方が色がいいのでは?
Commented by しげドン at 2011-10-17 16:00 x
ぜんぜんちゃうなぁ~。。
Commented by あるる at 2011-10-17 16:15 x
4のほうは青っぽくなりやすいみたいな話がありましたけど、本当ですね
Commented by 風酔亭 at 2011-10-17 18:19 x
本物の色を存じ上げないので、なんとも言えないけど、銀塩でいうところのフジクロームのVelviaとASTIAの違いみたいな感じだねえ。好みの違いであはあるが4Sのほうが自然な色合いって気がする。4はハイコントラスト寄り。画素数は一目瞭然だね。
Commented by himiko206 at 2011-10-17 23:25
>康次郎さん

ホントの色は下の色なんだよね〜 ^^;
Commented by himiko206 at 2011-10-17 23:28
>しげどん

カメラに関しては、レンズとかいろいろ(細かいこと知らん ^^;)良くなってるんよね〜。
こんだけ違うとは、ちょいびっくりしたよ。
Commented by himiko206 at 2011-10-17 23:31
>あるるん

上のは水色だよね、どっちかっちうと ^^;
色が飛んでる感じだし、しっとり感があまり無い。
まるっきり同じ物があったから、違いがよく分かったわ。
Commented by himiko206 at 2011-10-17 23:36
>風酔亭さん

FBMで撮った車、全部4Sで撮れば良かったな〜
同期が間に合わなくってネット使えるのが 4だったから、4で撮ったの多いんだよね。

4Sの方が自然な感じで好きだな。
3Gから4にした時、なんだか辺にくっきりして空気感みたいなのが無くなって、ちょい違和感があったんだよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 4Sカメラの威力!      ✔ 風呂屋なり~ >>