2011年 10月 12日

✔ 飛騨の芒

c0004211_15595322.jpg

いぁまぁ、どこのススキだってほとんど同じだとは思うケド ^^;


そういえば婆ちゃんは以前、池坊の先生をやってたようだが、池坊会館だか何だかの花屋だか材料屋(?)だかで、ススキが1本 50円で売ってて、そりゃもう吃驚した。ススキなんかその辺に い〜〜っくらでも生えとるのにっ、てなこと言ってた。
50円なら安いんじゃない? とその時には思ったケド、確かに高いわ ^o^

by himiko206 | 2011-10-12 16:06 | 独り言 | Comments(4)
Commented by Rara at 2011-10-12 21:07 x
わぁ 素敵な一枚ねーーー 今や古来のススキは我が町なんかでは少なくなってしまい、外来物のパンパースって言ったかな?西洋ススキが幅をきかせるようになってしまいました。
Commented by himiko206 at 2011-10-12 23:19
>RaRaさん

でしょ?でしょ?! o(^▽^)o
この写真、気に入ってるんだぁ。。

西洋ススキなんてあるのかぁ、、、知らなかった。。
Commented by 康次郎 at 2011-10-13 12:42 x
昭和枯れすすきの世界か(^_^;)
木枯紋次郎を思い出した(^_-)
Commented by himiko206 at 2011-10-13 22:54
>康次郎さん

おお!確かに木枯紋次郎だ!!

あっしには関わりのないことでござんす ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ お見事! o(^▽^)o      ✔ 弁当が少ない、、 >>