2011年 10月 12日

✔ 弁当が少ない、、

と、昨夜ムスコが言うので、でっかい弁当箱を引っ張り出した。

c0004211_1459379.jpg

コレの左を渡したら、しみじみ眺めて「うん。これがいい」って、、、お茶碗 2.5杯なんて、入るんか? ^^;
とにかく食の細い子だったケド最近は割としっかり食べてくれるし、好き嫌いも以前ほど激しくもなくなったから実に喜ばしいのではあるが。。
それにしたって晩ご飯の量より断然多いぞ。。

今までのは、コレ の2枚目の写真のを使ってたから、おかずも含めてしっかり倍は入りそう。。

あ、ちょうどリンク先3枚目の写真が比較写真になってるわね。

ムスメが一旦このデカイのを使い始めたんだケド、「やっぱデカ過ぎ〜」っちうんで、一回り小さいのを買ってきて現在使ってる。それが上の写真の右側の箱ですな。



ちうワケで、ムスコとムスメの弁当箱のスペック。

c0004211_15183226.jpg

おかず入れが一気にデカくなったので用意してあった弁当用食材では間に合わないから、予定の薄いカツレツにプラスして、肉と焼豆腐とタマネギの卵とじグリグリ作って他の2人のにも詰め込んどいた ^^;
ごはんにぴったり ^o^
明日からは弁当用のおかずも大変だぁ。。

夜遅くに言い出したからご飯の量は満タン分には足りなかったケド、さて、完食してくるのでしょーか!? ⌒o⌒

by himiko206 | 2011-10-12 15:31 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2011-10-12 16:41 x
中学校は給食がないの?
それにしても二人分の弁当は大変だあ~
愛妻弁当と愛情弁当、3人分かなあ~
独身時代はまるちゃんのインスタント蕎麦をよく食べったっけ(^_-)
Commented by そぶる at 2011-10-12 16:48 x
弁当箱のスペックって…。
Mac miniでも買うたのかと。

幼稚園、中学、高校と弁当作りに飽きたぞw
早く卒業してくれ! 卒業したいぞw
ウチも職が細いので、そんなデカイのはうらやましいけど作る気にはならんな…。
Commented by himiko206 at 2011-10-12 22:57
>康次郎さん

あるよ、一応。希望者のみ。
でも、外注給食であまり美味しくないらしく、、「弁当がいい」とのことで ^^;

まぁ旦那と高校生のムスメが弁当なんで、2人分も3人分も一緒、ちうことでムスコも弁当さ ^o^

まるちゃんって、、、そんな昔からあったとは!!!! @_@
あ、いぁ、、、康次郎さんの独身時代って、アタシが*歳ぐらいの頃だろなぁ、と思うと、、、けっこう昔じゃん! ^^;
Commented by himiko206 at 2011-10-12 23:06
>そぶりん

まぁねぇ、、9時起きで11時出社の独身時代は想像さえできなかったケド、弁当用意(そぶりんのお料理クオリティ見ると、「弁当作り」とは恥ずかしくって言えねぇ言えねぇ ^o^)がルーチンになちまうと、、飽きるも何も、、、、めんどくさ〜!ちうのは晩メシの支度も一緒だしなっ ^o^
Commented by 康次郎 at 2011-10-14 16:12 x
「康次郎さんの独身時代って、アタシが*歳ぐらいの頃だろな」
ええ~と、吾輩が20歳として
生まれてたかなあ~(^_-)
無理だよ(@_@;)
アハハハ・・・
Commented by himiko206 at 2011-10-14 22:07
>康次郎さん

いぁ、ここだけの話だが、、生まれてたわよ ^o^
ムスコの若さに惑わされちゃぁいけない 8-p
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 飛騨の芒      ✔ いか黒作 >>