2011年 10月 10日

✔ 談合坂

c0004211_19542938.jpg


毎度毎度いちいち混まないで頂きたい ^^;

もうイマドキ、登坂車線が必要な車はそうそう無いだろうし、ソレ以外だって幅があるからって(かどうかは知らんが)半端に3車線にするから合流でかえって渋滞するんちゃうか?
端から端まで2車線の方がちゃんと流れるぞ!



と、いうワケで、家族4人無事に帰ってまいりました〜 ^^;

向こうを出たのが朝の9時半過ぎ。。
うちに着いたのが5時半過ぎ。って、、、道の駅でおみやげ休憩(?)して双葉SAで昼メシ休憩したとは言え、実に8時間!!!
ここまで掛かったのは初めてだな ^o^
ほとんどいつも、渋滞が終わったよな時間にしか走らないから ^^;

でも、ばあちゃんが喜んでくれたから、OK。

by himiko206 | 2011-10-10 20:08 | 独り言 | Comments(9)
Commented by choco at 2011-10-10 22:33 x
おっかえりなさーい
8時間は疲れるねー。お疲れ様です。
SAは楽しいので好きですが、高速使うほど遠出ってほとんどしないなー。
車ないからだけどねー。
Commented by 康次郎 at 2011-10-11 07:24 x
往復14時間かあ~
ゆっくり走ったもんだ。
それがいいよね。
楽しみながら・・・
事故も起こさないし(^_^.)
Commented by himiko206 at 2011-10-11 07:46
>chocoちゃ
ただいま〜ん
運転そのもので疲れる、ってことは無いんだケドね、夜だとやっぱイロイロと気を遣うから疲れるな。。だから8時間よか往きの方が疲れた。
まぁ出る前から疲れてたワケだが ^^;
Commented by himiko206 at 2011-10-11 07:50
>康次郎さん
ホントだ、16時間だ ^o^
そのうちの3時間以上は休憩タイム、て感じだケド ^^;

1人の時には琵琶湖まで休憩無しで3時間台、てこともあったケド、家族が乗ってるとどうしても休憩は要るわね。
で、一旦休憩するとトイレだけじゃ済まんから長くなるんだな〜。
Commented by himiko206 at 2011-10-11 07:51
3時間じゃ済まんか。。4時間は休んでるか。。
あと渋滞 ^^;
Commented by 康次郎 at 2011-10-12 13:01 x
そのたびに、買い物したり、食べたりと…
出費がかさみます(*^。^*)
Commented by himiko206 at 2011-10-12 15:35
>康次郎さん

そうなのよ!! orz
Commented by TANAちゃん at 2011-10-12 17:57 x
あいも変わらずですね…中央巨大駐車場ならぬ自動車道は。

昔半日中央自動車道から抜け出せないことがあったなぁ~。
(八王子から諏訪湖まで)
Commented by himiko206 at 2011-10-12 23:17
>TANAちゃん

休日に長野に行った時、諏訪インターに入る前から激混みだったから諏訪〜八王子を下道で帰ってきたことあるケド、4時間ぐらいだっけかなぁ。。。渋滞高速をちんたら走るよか、そっちの方がよっぽど楽しかったわ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ いか黒作      ✔ 風穴の里なう~ >>