2011年 10月 10日

✔ 風穴の里なう~

c0004211_1145356.jpg


by himiko206 | 2011-10-10 11:43 | お子様・家族 | Comments(7)
Commented by 康次郎 at 2011-10-10 16:40 x
いいところを走っているんですね。
そのは通ったことあるんですが記憶にないんです。
奥穂高、河童橋にはいきました。
残念ながら乗鞍には・・・
乗鞍にはぜひ行ってみたかったところです。
天気が良ければ最高の山が写せるんですが。
Commented by himiko206 at 2011-10-10 20:34
>康次郎さん
158号にある道の駅ね ⌒o⌒
飛騨に行く時は たいてい寄るんだ〜(って、間に道の駅はここしか無いワケなんだが)

158号は楽しい道だっちゃ o(^▽^)o
一度、阿房トンネルじゃなくって峠越えしてみたい気もするケド、アタシ1人じゃないから時間がね〜〜 ^^;

乗鞍? まだ行けるじゃん! 息子の運転で ( ̄^ ̄)ゞ
Commented by himiko206 at 2011-10-10 20:36
あ、旦那実家に行く途中の41号(国道か県道か知らぬ)にも道の駅あるな、、、
Commented by あるる at 2011-10-10 22:19 x
昔(といっても10~15年前ぐらい?)はそうゆうのはほとんどなかったのに、最近は結構あちこちにできてますね
ぶらぶらしてる途中でも入りやすくて助かります(笑)
Commented by himiko206 at 2011-10-11 07:42
>あるるん
そうだよね。10~15年前はペードラ中だったケド、運転再開した9年前も、あんまし聞かなかった。(まぁ、運転してなきゃ「何ソレ」なワケだが)
ウチの方のインターの近所の道の駅ができたのは数年前だし、岐阜のカミオカンデの何かの施設が道の駅になった、ちうのも数年前に聞いたし、続々とできてるのって割とこの数年なのではあるまいか。。
Commented by あるる at 2011-10-11 12:13 x
その代わり、昔よくあったドライブインってのがだいぶ減っているような。
因果関係(道の駅ができたせいでドライブインがつぶれているのか、ドライブインがつぶれているので、代わりに道の駅を作っているのか)はわかりませんが。
Commented by himiko206 at 2011-10-11 12:32
うんうん!
ドライブインって見かけないねぇ!
子供の頃は今のSAみたいな感じでよく入った。隣が秘宝館のところとか ^o^
(考えてみたら東名無かったし。。。名神はあった気がスル)

最近は、凄い山ン中は無理としてもかなりの田舎でもそこそこコンビニがあるから(車移動での感覚だケド。ってか、取りあえず飛騨のことしか知らんケド ^^;)、トイレ休憩はコンビニに頼ること多し。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 談合坂      ✔ お寺さん >>