@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 08日

✔ とうとう 14歳

✔ とうとう 14歳_c0004211_044251.jpg
モザイクが無粋だケド、ま、しゃぁない ^^;


早いモンです。。。
お腹にいる頃は「シュワッチ」と呼んでたっけなぁ。。


今日は午前中歯医者だし、iPhone 4S の価格発表ネタでネットは朝から大騒ぎだし、なによりも明日から飛騨に行かねばならんのでいろんな用があって何だかんだで落ち着かないし、本人が塾なので 8時過ぎにしか帰ってこないし、、今年のぱ〜ち〜はかなり簡略化。
ピザ(家で焼くだけのヤツ)とかキーマカレー&ナンとかとうもろこし丸ごととか 011.gif

諸事情でケーキも可愛らしいケド、この写真、すごく嬉しそうな顔してて、おかーさんも嬉しいな 001.gif

おめでとう!!024.gif



あ、プレゼントは「プレイステーションなんちゃら」が欲しいんだそうで、話を聞いてみると何だかんだで3万ぐらいらしく、「なんですとぉ?!」「誕生日は何もいらないから、クリスマスと合わせてさぁ、、オレも貯めてるお金( 5000円近く貯まってるようだが)出すからさぁ」って、、、037.gif

多分 コレ のことだわね。。PS Vita ?
って、またゲームだよ 015.gif
そんなモンばっか 欲しがりやがって 015.gif
で、今調べてみたら、まだ売ってないじゃん。。


ま、買ってやれるかどうかはともかく、そんなワケで誕生日プレゼントは無し。
しかしソレも淋しいので、学校から帰ってから塾までの間に、一緒に新しい靴( 今の はもう、穴でも開いたか雨が降ると足が濡れちゃうんだな)を買いに行こうと思っていたら、「**と**が誕生パーティーしてくれるんだって〜 024.gif 行ってくる! そのまま塾行くから!」ちて行っちゃった〜 043.gif

ま、そんな友達がいる、ってことはいいことだ! 045.gif
なんだかプレゼントもイロイロ(ダーツとか)もらってきたみたいね。
よかったね 001.gif

なんだか絵文字だらけだな 003.gif


by himiko206 | 2011-10-08 01:48 | お子様・家族 | Comments(11)
Commented by なかの at 2011-10-08 06:55 x
おめでとうございますw
Commented by そぶる at 2011-10-08 06:55 x
おめっとうさん。
なんだかんだと大きくなって行くものだね。
誕生日プレゼントは、いつもおかしなモノ(小僧談)だったけど。

うちの小僧はお腹の中のときの名前は「えいばーすくん」だった(^-^)/
Commented by 康次郎 at 2011-10-08 07:14 x
もうすぐ思春期
だんだん親の手から離れて寂しくなるよ。
友達とのパーテーがいいんだよね。
今のうち可愛がってやらねば・・・
可愛いじゃないですか。
お金をためているなんて。
カネがかかっても奮発してやってください(^_-)
ちょっとおせっかいでした(@_@;)
Commented by himiko206 at 2011-10-08 08:31
>なかのさん
ありがとごぜま〜す
あの牛乳臭い子も男らしく(??)なってきたわよん ^o^
Commented by himiko206 at 2011-10-08 08:38
>そぶりん
えいばーす? ゲームとか床屋とか出てくるケド、何なんでショ

ホントにまぁ、小学校中学年ぐらいまで見た目幼児だったのにな〜 ^^;
毎年の誕生日の写真見ると、確実に変わっていくのがよく分かるわ。。
Commented by himiko206 at 2011-10-08 08:43
>康次郎さん
もう思春期だわよ〜 ^o^
でも、同じ歳の女の子よりは幼いよね。
めちゃ甘えん坊だったのに、甘えてくれないんでつまんないわ

小遣い貯めちゃぁゲームばっか買ってるわよ orz
ゲーム関係の仕事でもできたら、一生ハッピーなんだろな ^^;
Commented by そぶる at 2011-10-08 09:28 x
ゲームや床屋のはしらないけど…
アバルト、ABARTHの英語読みですね。
当時は124ラリーに乗っていましたので。赤子持ちには辛いので手放したけど、また欲しい一台。
Commented by bison at 2011-10-08 16:53 x
ウチはおかんが、雑居ビルでおでん屋(ちうか飲み屋)を営んでいてそこそこ小金持ちだったのだけれど、僕が小学生の低学年のときに、店がもらい火で全焼して、まったく金がなくなった。
その当時は、絵に描いた貧乏だったのを僕も知っていた。

一足しかない長靴に経年劣化で穴が空いたとき、
(福井は、雪解け水の時期を含め、半年以上、長靴だった)

意を決して、

「おかん長靴買おてくれへん?穴あいてもてん」

というと、おかんは、「見してみ」と。
穴の空いた長靴を色んな角度で眺めた後、

「穴がひとつ空いてるな…しゃーからか…
… 錐(きり)持ってきてみ!もひとつ空けたるでぇ。」

僕「え〜〜〜〜〜。いややーーー!」

おかん「穴がひとつやから、入っていた水が出ていかへんねん!」

…「ウチには長靴を買う金がない」そんなことは絶対口にしないおかんだった。
Commented by choco at 2011-10-08 21:24 x
おめでとー!!
もう14歳かー。
ホントに人様のお子様の成長で年月の過ぎるのを知るわー。
私の大事な姪っ子たちも一番下がもう高校生だもんなあ。
…何年生だったかな。あれ。誕生日いつだったかな。
Commented by himiko206 at 2011-10-09 22:13
>bisonさん
そゆおかん、好きだな ^o^
実家がお店で火事で全焼って、、うちと同じやん。
あたしが30過ぎた頃だケドね
Commented by himiko206 at 2011-10-09 22:21
>chocoちゃ
あんがとー
今日もこっち(飛騨)で大きくなった大きくなったと言われてたわ ^^;
義父のお葬式の頃は3年生だったからなぁ
そりゃぁ別人に近いわ ^o^

へ~、、そんなに大事なのか。。あたしには甥も姪もいないや、そういえば
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ どたばたどたばた      ✔ ジョブズが、、、、 >>