@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 05日

✔ アタシは鷹匠 ( ̄◇ ̄)

ムスコの中間テスト(だっけ)の答案が全部返ってきたんだそーな。
昨日返ってきた分と合わせて、合計で 471点だそーな。ふぅん。。。
って、、5教科試験だったから、え〜っと平均、、、94.2点ジャマイカ!!

・・・どう見ても試験勉強してる気配なんて全く無くゲームばっかやってるワケだが、、んで本人も試験終わってから「全然やってなかったし〜 ^^;」とか言ってるし「どうだった?」と聞けば「 ふつ〜 」の答しか返ってこなかったワケだが、、、どうなってんのかなぁ、この人。。
いぁもちろん親として嬉しいし誇らしいのは勿論なんだケド、ごくごく単純に「すげーな」と思うのですよ。。
こっちぁトンビだしさぁ。。


家にいる間中、食事と風呂と宿題(チョー短時間!)やってる時以外は、ニコ動のゲーム中継(?)やら YouTube の戦闘画面(??)見ながら PSP とか DS で遊んでるか、リビングにいる時には TVゲームやってるかで、最近はもうアタシも「いい加減にしろ」とも言わなくなって、、ってか、言えなくなってきちゃってるワケなんだが、、、いいのか? これで。。。
よくないよなぁ。。

スポーツもまぁ普通にこなし、毎日筋トレやってるんだそうで意外に細マッチョだし、小柄ではあるけれど もやしっ子ではないので、、「ああせい・こうせい」の「ああ」や「こう」が見つからん。。
出来がヨロシイのは素直に嬉しいワケだが、でも困るんだよな、こーゆーの。。。


c0004211_0415234.jpg
こんなこと 言ってた頃のムスコさん。

よく、このまま大きくならなければいいのにな〜、なんて思ったな。ふふふ。


by himiko206 | 2011-10-05 00:47 | お子様・家族 | Comments(7)
Commented by 康次郎 at 2011-10-05 06:29 x
5教科 で471点とはすごいなあ~
たいした勉強もしてない?
意外にそういう子ができるんだよね。
しかし、いざやりだしたら・・・
成績が上がらないということもあるんだよね。
友人にそう言うのがいたんだよ。
勉強のコツがわからなくって、
高校に入ってから成績が落ちてしまった。
Commented by himiko206 at 2011-10-05 08:29
>康次郎さま
ふむふむ。ありがちだね〜!
なまじいい高校に入ったりすると落ちこぼれそうだな ^^;

学校以外で勉強する、っちうと今は塾だけなんで、勉強のコツっちうよか「やれ」と言われるからやってるようなモンなのではあるまいか?
高校に入って塾やめたら(今行ってるのは中学までの塾)途端に見事に勉強しなくなりそうで(姉のように ^o^)アブナイな ^^;

なんだかとんでもない記憶力を持ってるんだケド小学校の頃は特に成績がいいワケでもなかったから、やっぱ塾のお陰としか思えないし〜


Commented by Rara at 2011-10-05 14:19 x
とても懐かしい写真ねーー 月日の経つのは早いこと
立派な成績でオメデトウ 我が家の高一の孫も早生まれのおくてのようで、やっと5の並んだ成績表だったわ。美術系に行きそう。
Commented by 康次郎 at 2011-10-05 16:16 x
でも、先が楽しみな子ですね。
頭のいい子は、先生の話をよく聞いているようですよ。
それで理解してしまうとか。
友人の教師が言っていました。
きっとそんなタイプなのかもしれません。
吾輩は中学はまあまあ成績優秀でしたが、
高校に入った途端、遊び呆けて・・・
わが息子も親に似たのか、硬式テニスに熱中し、
更にはバンドを結成して勉強には見向きもしなかった(^_^.)
それもいい肥やしにはなったと思うが…
いずれにしても、順調に伸びてほしい子ですね。
Commented by himiko206 at 2011-10-06 08:22
RaRaさん、お久〜〜!
そだねぇ、ちょうど、おじさん広場に育児日記書きまくってた頃の写真だわぁ。。

お孫さん、開花したか! ^o^
高校も美術系だったよね、確か。。
大学は、美大は他に比べて高いらしいんで親御さん大変だ。。
友達の息子さんが多摩美で、もう 10年以上前なんだケド当時で「卒業するまで 700万掛かった」って言ってた ^^;

芸大がいいぞ芸大が ^o^ ったって、、倍率凄いんだよねぇ。。
Commented by himiko206 at 2011-10-06 08:44
康次郎さんも高校入って遊び呆けたクチか ^o^
でも立派な大学入っちゃって、やっぱ頭の出来が違ったんだろね〜〜

アタシも、高校生の頃って、あんまり勉強した記憶なんて無いからなぁ、、そんなもんだよね〜。。ただ、デッサンや絵ばっか描いてたからそれが受験勉強と言えなくもない ^^;
部活にしろバンドにしろちゃんと打ち込める物があって楽しんで、生涯の仲間を作った方が人生充実しそうな気がするぞ。勉強ばっかやっててもしょーがないカモ ^o^

ムスメやムスコに望むことは「やりたいこと好きなことを職業にできて、愛する人と一緒に、幸せな人生送ってくれ」、だなぁ。。
そのための努力はそれなりにしとけ、ってのはあるけれど ^o^
Commented by himiko206 at 2011-10-06 11:42
ジョブズが死んじゃって、、それを知る直前に書いたのが「やりたいこと好きなことを職業にできて、愛する人と一緒に、幸せな人生送ってくれ」だったんだなぁ。。「長生きして」も追加だ。

「やりたいこと好きなことを職業にできて、愛する人と一緒に、長生きして幸せな人生送ってくれ」
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ジョブズが、、、、      ✔ イカロスの軌跡 >>