@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 03日

✔ イケメン

洗面所で 髪染め してて、鏡に映るムスメの横顔見ててあらためて思ったんだケド、ムスメのショートヘア、実に似合ってるんだな。
ソレ言ったら、「 髪切って 最初に学校に行った時、イケメン!て言われた。***を女にしとくのは勿体ない! って」「女子に?」「女子に^o^」だそうな。。
・・・そりゃぁまぁ、このまんまマジで男だったらなかなかのイケメンだろうケドさぁ ^^;


2年ぐらい前かなぁ、ショートヘアだったムスメとスーパーに行ったら、顔見知りのレジのおばちゃんが「あら、今日はお兄ちゃんと一緒?」っちうんで「これはお姉ちゃん ^o^」と笑ったことがあったな。

幼稚園や小学校の頃で髪の短い時期は、しょっちゅう男の子と間違われてたっけなぁ。
本人も慣れてんのか敢えて否定しないし ^^;
大人も「坊や」と呼ぶし、遊びに連れてった公園で(ムスメのことを)男の子のつもりで遊んでたらしい男の子が、アタシのところに来て「あの子、男の子?」って確かめに来たり。

反対にムスコの方は、色白でマッシュルームカットのせいか小さい頃は女の子に間違えられてた。
病院のカルテまで「女」になってたり。保険証見ろよ! ^^;


アタシと弟もそうだったなぁ。。
アタシが男の子で弟が女の子。。

ま、ムスコも今はどう見ても男の子だし、ムスメも、、変に ないすばでぃだからショートヘアでも男に間違えられることはあるまい ^o^

by himiko206 | 2011-10-03 01:17 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2011-10-03 06:49 x
イケメンて言うけれど
よく見ると草食系の方が多いような気がする
戦後、女が強くなって、今じゃ女の方が逞しいてな感じ
年下の男の子と結婚するなどどうかと思うけど
反対に年上の女房をもらっていけしゃあしゃあとしているなど嘆かわしいよなあ~まるでペットか(*_*)
そんなこと考えるのは年寄りの冷や水(*^。^*)
てな感じであります(*^。^*)
Commented by himiko206 at 2011-10-03 07:57
康次郎さん、うちも、女の方が(逞しくはないケド)強いぞ多分。
なにしろ旦那6つも下だしっ
実に嘆かわしい! ^o^
なんでこうなっちゃったんだろなぁ、、、まぁギリギリで子供を持てたからヨシとしよう ^^;

それはそうと、朝っぱらからこんなにパソコンに向かっててだいじょぶかい?
モニタとキーボード、枕元に持ってきた、とか ^^;
Commented by 康次郎 at 2011-10-03 13:19 x
エエツ(*_*)
6つも(*_*)
大恋愛だったんだ(*^。^*)
可愛い亭主ということか。
どうも旦那は上げ膳据え膳のような気がしてた(^_-)

今朝は脚の状態がいいもんで(*^。^*)
Commented by himiko206 at 2011-10-04 01:08
こうじろさん、そうなのよぉ、6つ orz

大恋愛ねぇ??? 、、、ん〜〜〜〜、転がり込まれた、って感じ。
ちゃんと両目を開いて見ておくべきだったと思うわ ^^;
「???」なことは山のようにあったケド、「若い(ったって、30過ぎなワケだが)からしゃぁいか、、」と許してたのがそもそもの間違いだったね。
2人でいても1人、な相手だから、心穏やか老後、なんて夢のまた夢〜
差し障りがありそうなんでこれぐらいに 8-p

>今朝は脚の状態がいいもんで(*^。^*)

なによりです!
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 衣替え      ✔ よし! いい感じ (^_^)v >>