2011年 10月 03日

✔ よし! いい感じ (^_^)v

実に久しぶりに髪染めた〜
と、言っても濃い目のアッシュブラウンなのでほとんど黒、って感じなんだケド。
分け目の生え際だけはチョコチョコ染めるんだケド、全体を染めたのは、、2年ぶりぐらいカモ〜

その時は、後ろ側は当然ながら見えないワケで自分じゃうまくできないから旦那に頼んだのに、準備済ませて(ケープとか)待ってても知らん顔されて頭来たんで全部自分でやったんだよなぁ。。
今回も頼んでみたが、、何だかめんどそう、ってか TVに夢中だからマトモにやってくれそうな雰囲気じゃなく、よく考えてみたらこういうことってムスメの方が上手いよな、きっと。。


c0004211_2326560.jpgと、言うワケで「500円のバイトしない? ^o^」なんちてムスメにやってもらった。
やっぱ女の子だねぇ、うまいことイケましたわん ⌒o⌒

・・・しかし不気味な写真だな。。
いぁ、文字だけじゃ寂しいから載っけてみただけ ^^;


ムスメはもうアタシよりも背が高いから、お互い立っててもこういう作業に何の不都合も無く。。
ふむ。今度からはムスメに頼めばいいのね。。

バイト代(?)払わなくってもやってくれただろうケド、なんでそんなことをつい言ってしまったのか、というと、いつも行くお風呂屋さんの中にあるヘアサロン(チョー安い!)で、染毛剤持ち込みの髪染め、っちうお手頃価格のメニューがあって、最初はそこでやってもらおうかな〜、と思ってたから ^o^

自宅染めしかやったことないから、ちゃんとした美容院でヘアカラーするのが夢だっ!
1万近くするケド ^^;

by himiko206 | 2011-10-03 00:15 | 独り言 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2011-10-03 06:40 x
まだ白髪ってなわけでは(^_^.)
わが女房
白髪が増えてせっせちやってます(^_^.)
白髪でもいいのにね・・・
Commented by himiko206 at 2011-10-03 07:34
康次郎さん、奥さんの気持ち解るわぁ ^o^
全体が真っ白なら、それはそれでお洒落でいいんだケド、その前の段階って、老けて見えるんだよなぁぁぁ

アタシはなぜか、分け目の部分にくっきりと白くて太いのが生えてきて実に目立つ!
ソレ以外の部分はそうでもないのになぁ。。
とほほ orz
Commented by 康次郎 at 2011-10-03 13:15 x
同じようですね。
分け目の白いのを気にしてるようですよ。
自分で染め始める時、やってくれって言われて
大迷惑(*_*)
匂いがきついし、あちこち色がつくし・・・
最近はひとりでやっているようです(^_-)
Commented by himiko206 at 2011-10-04 00:41
康次郎さん、最近の白髪染めは匂いもほとんど無いようなのも多いよ〜

大迷惑ですとっ?
だったら「これで美容院に行っておいで(^_^)」と奥さんにお金を渡せばヨロシ。
家内安全・安全第一 ^o^
Commented by choco at 2011-10-08 21:31 x
私も実家に戻ると母の髪を染めますよー。
バイト代はもらわないけどご飯は食べてくる(笑)。

自分はまっっっっっ黒なので、茶色にしようと何度か自力でやったけど、染まらないんだよねえ…。
15分待ちのところを30分以上置いてみても誰にも染めたことを気づいてもらえない頑固な髪の毛。
美容院で何時間も過ごすのは苦痛なのでそっちはいやだしー。
でも姉にそのうち白髪になればいやでも染めるんだからいいじゃんと言われて黒いままにしておくことにしました。
Commented by himiko206 at 2011-10-09 22:27
>chocoちゃ
そういえば確かに漆黒の髪だったわね。。
茶髪の姿は、、、想像つかんカモ~ ( ̄▽ ̄)

うちは父が母の髪染めてたわ
えっらい真剣な顔して (⌒▽⌒)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ イケメン      ✔ ぺたり >>