2011年 09月 30日

✔ こんな青年になりなさい

今日も また スーパー駐車場の話だったりして ^^;

よく行くスーパーは 2Fが駐車場なんで買い物済んだらエレベーターに乗るワケだが(階段登れよ、という意見もあるだろが ^^;)、カート押して乗り込んだら両手に買い物袋持ってこっちに走ってくる風の青年あり。
「開」のボタン押して待っててやったらぴょこんと頭下げて乗り込んできた。

流星号のいる場所まで歩いていたら、2台おいた並びに、シルバーのルーフキャリア(っちうの? 荷台みたいなヤツ)付けたぴっかぴかの黒いビートルがいた。
ここって、けっこう嬉しい車がいるよな〜 ^o^ てなこと思ってたら、さっきの「ぴょこん」の青年がビートルに接近、そして荷物を入れてた。。。

お、おまえかっ! ( ̄◇ ̄)


どう見ても 20代前半、て感じの細身でおとなしそうな青年なのであるが、、、いやぁ、いいね〜!いいね〜〜!
食器棚みたいな軽を下品に飾り立てて得意がってる青年が多い中、自分の趣味か親の趣味かは知らんがビートルかよ ^o^
でも自分の趣味なんだろうなぁ。。この歳だからAT限定解除取ったんだろうし。。(あんまし関係無いのかな)
下手な軽よか金掛かるだろから、、、親は親でもっとエンスーな車に乗ってて理解あるのカモね〜〜、とか。

単なるかっこつけでも何でもいい!
おばさんは、食器棚じゃなくってそっちに走った君みたいな子って好きだ ^o^


と、いうワケで、、、

c0004211_22142833.jpg

例によって「出口までは駐車場内をぐるっと回るんで目の前を通るはず、と待ち構えてて写したケド、ピントも何も合ってない」ビートルの勇姿 ^^;



夕飯が終わってから2時間以上ず〜っと、リビングでお姉ちゃんと馬鹿話で盛り上がって外野を楽しませてくれてたムスコよ。。。あ〜んなおチビ だった君が免許を取れるようになるまで後たったの4年かぁ。。。
早いモンだねぇ。。。

by himiko206 | 2011-09-30 22:45 | 独り言 | Comments(6)
Commented by そぶる at 2011-09-30 23:46 x
す、すとーか?

食器棚ってどんなんやろ?
オイラのもそうだったんかな\(//∇//)\
Commented by 康次郎 at 2011-10-01 06:23 x
青年に惚れたか
車に惚れたか(@_@;)

先日札幌帰りのバスの中
青年の隣に座った
荷物を抱えていたからでしょうか
「手伝いましょうか」といわれた。
「大丈夫ですよ」といったら手を引っ込めた。
バスを降りるとき、
「ありがとう」
といったら
「気をつけて・・・」
と言われた。
年寄りには見向きもしない若者が多い中
ひと言ふた言の言葉のやり取りでしたが
なんとなくその青年に心ひかれた。
人の心を温かくしてくれるそんな青年になってほしいですね。
馬鹿話で家族を盛り上げてくれる息子もいいね(*^。^*)
Commented by himiko206 at 2011-10-01 11:14
そぶりん。
いやぁ、、なんかミニバンって こゆのが走ってるみたいな、、、 ^^;
http://www.amazon.co.jp/_e-%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%80%90colom%E3%80%91%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%B3-%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%AF%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%EF%BC%88%E7%89%B9%E5%85%B8%EF%BC%9AB%EF%BC%89/dp/B0044RSE9E/ref=sr_1_52?ie=UTF8&qid=1317434758&sr=8-52

白くてぴかぴかしたのは特に。
Commented by himiko206 at 2011-10-01 11:22
康次郎さま
>青年に惚れたか
>車に惚れたか(@_@;)

両方だな ^o^
草食系ぽい雰囲気の小柄な男の子だったな。

あ、いいねぇ、そういう青年。
ごく自然にそんな風に声を掛けられる人になってほしい。。ってか、すでにそうなら嬉しいが、どうなんだろ ^^;
親がそうなら子供もそうなる、ってことなんだろな〜
Commented by bison at 2011-10-01 12:28 x
子どもの頃は、「社会になんの貢献もしてないウチは…」と電車ではガラガラのとき以外座らないようにしつけたウチのガキだが、根性無しのビビリ野郎のヘタレに育った彼が、何年か前、一緒に電車に乗っていたときに一言。

「親父みたいに、通り過ぎたじいちゃんを追いかけて席を譲るとか俺にはできないから、電車で座らないクセがついて良かったと思う」

ウチのガキ…28…先日息子が生まれた大の大人…
お前まだ立ってたん?(爆)
Commented by himiko206 at 2011-10-01 21:11
bisonさん、、お爺ちゃんに?!
うひゃひゃひゃひゃ!!! o(^▽^)oおめでと〜〜!!

アタシも、「子供は立ってろ」と教えられてたし、ガールスカウトやってた時の教え(?)を守って立ってるクチだったから、こっちに来てから、座席に我先に突っ込んでくガキ見ると「蹴飛ばしたろーか」と思ってた ^^;
んで親がやって来て子供が手ぇ広げて取ってる席に「ありがと」とか言いながら子供の横に平気で座ってたりすると、、「いいのか?それで。。??」と。。

最近は車ばっかで親子で電車に乗ることはほとんど無いけれど、運転再開以前はバス電車移動しかなくて「子供は立ってろ」を通してたせいか、アタシの知ってる限りでは新幹線以外でムスコが座ってるの見た記憶無いカモ。。空いてるから座れ、ったって「いい!」なんちて絶対座らないわねぇ(知ってる限りでは。 。って、最後は2〜3年前なんだケド、吊革に手が届くのが嬉しい、てな時期でもあったカモだが ^o^)
もっと小さい頃は膝の上だしなぁ。。


28で立ってる息子?。。いいじゃん!
フツーだろっ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 演歌な部会      ✔ ずっとMac使ってると、、 >>