2011年 09月 27日

✔ こんなじじいになりたいな

って、アタシの場合は ばばあ なワケだが ( ̄▽ ̄)

今日スーパーに行ったら、駐車場にモスグリーンのピカピカの旧MINI がいて、隣が空いてたからそこに入れたんだな。
いつもみたいに 写真 撮りたい気もしたんだケドやめておいた ^^;


買い物してる時、何だか気になるじいさんがいた。
ごくフツーのじいさんなんだケド、印象的だったのはその横顔で、入れ歯を外してるらしく口元がへっこんでる、っちうその一点が目を惹いた。
最近あんまりそういう人(入れ歯無しで出歩く高齢者)を見かけないから妙に目に付いたんだろうケド。。。ってか、かえっていい感じに上品な横顔なんだな〜 ^o^
花咲爺さんみたいな ^^;


買い物終わって車に戻ったら隣の MINI はまだそこにいて、よく見たら何やらステッカーは貼ってあるし細めでいい感じのマフラーに換えてるしベージュの総革シートはお洒落だし、何より手入れの行き届いた感じが実にヨロシイし、、、さっきは無かった助手席の荷物が増えてたから「スーパーの買い物は済んで別の店を回ってんだろな〜」と思いながら車に乗ったら、さっきのじいさんがこっちに向かって歩いてきたと思ったら隣の MINI に乗り込んだ。。。

お、お前かっ ( ̄◇ ̄)

ぶゎぉん!とエンジン掛けて(いやぁ、いい音だぁ!)、ぼけ〜っとそっち見てるアタシを無視して(挨拶されても困るケド ^^;)颯爽と出て行った。。。

いいなぁ、、、こ〜ゆ〜じいさん。。。

c0004211_208318.jpg

出口までは駐車場内をぐるっと回るんで目の前を通るはず、と待ち構えてて写したケド、ピントも何も合ってない MINI の勇姿 ^^;



やっぱ、ド派手なグラサン掛けて白髪なびかせてボクスターぶっ飛ばす、っちう夢は捨てないでおこう。。

by himiko206 | 2011-09-27 22:51 | 独り言 | Comments(8)
Commented by 康次郎 at 2011-09-28 13:47 x
どうも太刀打ちできない爺さんのよう~

お恥ずかしいが、札幌で歩きすぎたようで、
腰が痛くて長く座っていられい(*_*)
でもって、しばらくmixi内緒で休むことに…

ミセスhimikoだけは内緒で顔を出しますよ。
短時間なら大丈夫のようなんで(^_-)
Commented by そぶる at 2011-09-28 18:49 x
20代のころは、45になったら、もう一つ同い年の真っ赤なSRL311に嫁さんと乗ってブンブカ走る予定だったのだが…

昨日、かなりのお姉さまがADO16をお乗りあそばしてございましたのを目撃いたしました。
Commented by TANAちゃん at 2011-09-28 21:34 x
わらひもそういう年寄りになりたいと思ったもんですが。

どうもそうなれないような気が…
Commented by himiko206 at 2011-09-29 02:24
おお、康次郎さん!
早起きの康次郎さんを今日は見かけないんで、墓参りで歩きすぎたんちゃうか?(又は「じじい」の3文字が気に障った、とか ^o^;)と思ってた。。
14000歩だっけ? よくまぁそんなに。。
腰が痛くなるのも当然だな ^^;

来てくれてありがとっ
ここなら安心して馬鹿話できるよっ ^o^
でもまぁ、ゆっくり静養してて下さいな。

このじいさん、入れ歯無しの顔だったから80過ぎなのかなぁ、と最初は思ったケド、腰も曲がってなくてスーパーん中を歩いてる時もキビキビしてたから、老けて見えただけで60代カモしれないな。。。
Commented by himiko206 at 2011-09-29 02:36
そぶりんってフェアレディまで持ってるの?!
50になったら、嫁Ver.2.0.1と一緒に50歳のフェアレディに乗ればいいよ o(^▽^)o

昔のボーイフレンドが真っ赤なフェアレディに乗ってて、「まい だっつん(ちゅ)」て投げキッスしてたっけ。。(デンマーク人だった)

ADO16?
へぇ。。
Commented by himiko206 at 2011-09-29 02:37
TANAちゃん
だいじょーぶ。がっしり体型の苦み走った渋いじじいになれるよ ^o^
Commented by そぶる at 2011-09-29 15:56 x
うんにゃ、持っていない。
準備段階で不可となったので我慢してます。

って、だっつんふぇあれでぃを知ってるとはw
ADO16の、いわゆるバンプラなら乗ってましたよ^^v
Commented by himiko206 at 2011-09-29 20:03
だっつんふぇあれでぃかどうかは知らんぞ。
当時(70年代半ば)のフツーのフェアレディなワケだが、、、「にっぽんではダットサンと言うが向こうはだっつんと言うのか。。。ふぅん、、どことなくかっこいいな」と思っただけで 8-p
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今日の富士山      ✔ 地上の星 >>