@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 21日

✔ ふむ。。

c0004211_12544594.jpg12時ちょい前に、TVのニュースで、JRが東京高尾間をお昼頃から運休にする予定、なんちてたので、「お昼ってすぐやん、、ムスメは乗れるんだろか? お迎えパターンか?」とメールしてみたらすでに知っている気配。
と思ったらしばらくして帰ってきた。
すでに移動中だったのね。

で、ムスコの中学からはこんなんが来た。
便利な世の中になったもんだ。。
以前なら連絡網かな。
って、、まぁ中学生ともなったらそんなモン回さないか。。

そろそろ帰ってくるな。。
そしたら急いで買い物に行ってきまショ。

by himiko206 | 2011-09-21 13:00 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2011-09-21 15:29 x
最近は何かといっては午前授業だとか
休みだとか、集団下校だとか・・・
責任問題があるから、学校も早手回しだよね。
授業時間が少ないとか言いながらこれだから、
ますます学力が落ちるんではないかと、
余計な心配しています(@_@;)
Commented by himiko206 at 2011-09-21 18:41
>康次郎さま
そうだわねぇ ^^;
判断が難しい事態もあるからガッコも大変だ ^^;
3.11で津波で園バスが流された、て時も、「なぜあの時!」って父兄から怒りの声が上がったようだケド、、何しろあの混乱の中じゃ、と同情しちゃう部分もあるな。。停電もしてたろうし、情報収集も、、、そうか、そーゆー時こそiPhoneだな ^^;

ムスメのガッコがこの間の台風で休校になった分の授業(土曜授業のある高校なのよ)、あっちゃこっちゃの日に追加して時間を取るみたいね。
昨日、そんなプリントが来てた。
中学の方も、何かの時は5時間授業の日を6時間にしたり、辻褄合わせが大変みたい。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 雨風パねぇっス Σ(゚Д゚...      ✔ まさかこんな日に、 >>