@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 19日

✔ ベンチで休憩

c0004211_14234484.jpg

土曜日の訪問先にて



ムスメの進学先候補の説明会でしたん。
しかし高校が午前授業アリ、っちうんで一旦帰ってきてからじゃ間に合わないからガッコまで迎えに行ってそのまま説明会に連れてった。
連休初日の渋滞の中、多摩地区で大三角形を描きましたがな ( ̄◇ ̄)

しっかし高いなぁ、学費その他。。どうしたモンか ^^;

by himiko206 | 2011-09-19 14:42 | 独り言 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2011-09-20 06:52 x
ベンチで休んでる暇はないですよ。
稼がなきゃ学費も・・・
我が家も息子が大学にってるときは火の車(@_@;)
6年間も行ったので大変だった。
東京の私大は高かったなあ~
授業りょだけで年間百万!
それに仕送りだもんね。
勤めたからって返してくれないし、元もとれませんし(*_*)
まいった!まいった!
Commented by himiko206 at 2011-09-20 08:10
>康次郎さま
説明会の会場が、冷房効き過ぎで寒くてさぁ、外に出たのだ。
この日は生徒用の説明会だからいいのだ ^o^(ほとんど親も来てたケド)
ぼ〜っとしてたらみんながゾロゾロ出てきて別棟の設備の見学らしいんでまた参戦した。

それにしても、私大の学費ってこんなに高いのか。。マジびっくりした〜〜!
6年も大変だったねぇ。。医学部系かな。。
仕送りも要るんじゃ堪らんだろなぁ。。
考えてみたらアタシもそうだったワケで、、、昔だから今程じゃないだろうケド、美大の授業料って高いらしいし。今更ながら、とーちゃんかーちゃん、ごめん!て感じですがな。


授業料に実習費に設備費に維持費に、、、で年間160万だそうで、、ただでさえ苦しいのに無理だろっ ^^;
4年ローンでベンツ買う、ちう感じか?
しかも3年後に2台目!?
あわわわ
国公立なんて無理だろうしなぁ、、、


Commented by choco at 2011-09-20 22:04 x
高1だよね??
もう説明会にいくんだ、えらいなあ。
私も夏休みに姪っ子の説明会についていきましたよ。
高3だけどねー。
模試の結果が悪いそうだ。
がんばれー。
遠いんで応援しかできないわ。
Commented by himiko206 at 2011-09-21 07:32
>chocoちゃ
もう高2だよ〜〜
ったく早いモンだわねぇ ^^;

姪っ子の付き添い、お疲れさ〜ん。
chocoちゃが付いて行くぐらいなら家元離れるよな場所なのかな。。
親御さんは仕送り大変だ〜〜
Commented by choco at 2011-09-23 18:08 x
あれっ、いつの間に高2に!!
月日のたつのは早いものだ。

姪っ子は神奈川の大学目指しているんですよ。
その場合はうちの実家に下宿ですね。
片道1時間半かかるけど。親は大喜びですよ。
第二希望は岩手。
しかし今のところどっちも厳しい…。
Commented by himiko206 at 2011-09-24 14:36
>chocoちゃ
ね?!!? 早いよね〜〜!
あれよあれよと月日は流れる。。。

神奈川の大学かぁ。。姪っ子の実家は、じゃぁもっと遠いところなのね。
うちのは、国公立をはなっから諦めてる気配。
なに考えてんのかねぇ。。orz
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 南大沢の鉄塔君      ✔ デンパな君 >>