2011年 09月 15日

✔ やっぱり猫が好き(愛しのエルザ)

c0004211_2238084.jpg
Camera+ & TtV PS
哀愁のエルザ


エルザの横顔は実に美しいんだよな。。
でもなかなか撮れるチャンスがない。カメラ向けるとこっち向いちゃうしサ ^^;


だいすけは優等生。でも、そっけない。
チビはゴミ箱漁りの悪ガキ。でも甘えん坊で憎めない。

エルザは確信犯的おしっこ魔。でも超ラブリー。
どの子が一番いい、って言えないのが困るわねぇ ^^;


でもやっぱりエルザは別格、というか、、何やっても可愛いんだわぁ
もう大年増なんだけどね〜〜
呼ぶと必ず「みゃぁ〜?」と返事をするエルザ。
チビが来た時には威嚇しまくってたケド馴染むのも早くって、何かと庇うように面倒をみてたエルザ。
食いしん坊なエルザ。
エルザを構うのが大好きなムスコにおもちゃにされても「キョトン」な顔して抵抗もせずされるがままで、すぐにまた擦り寄ってくお人好しのエルザ。
どっか馬鹿なんじゃね? ^^; と思う時もあって、エルザ見てるとジェルソミーナを思い出すんだわぁ。。
長生きしなさい。


Twitter で見かけて、「言えてる!」と笑えた定理。
犬と猫の性格の違い。
周りの人が愛情を込めて世話をすると、犬は「こんなに親切な人達は、もしかして神様ではないか」
一方猫は同じ状況下で「こんなに親切にされる私は、神様ではないか」と。


エルザは神様だから達観してんのか、ただ単に何も考えてないだけなんだか、、、後者なんだろな〜 ^o^


c0004211_21305247.jpg

まだ子猫の頃のエルザ(保護主さんちにて)


by himiko206 | 2011-09-15 23:22 | にゃん | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2011-09-16 05:50 x
なかなかいい顔してるよね。
黒が故かな。

でも3匹もねえ~
よく飼ってるなあ~
やっぱり好きじゃなきゃ飼えないよね(*^。^*)
Commented by himiko206 at 2011-09-16 08:21
>康次郎さま
エルちゃんは美人だよ〜 o(^▽^)o
だいすけ先生は、同じ黒猫でも純日本風の顔というかタヌキみたい、というか ^o^

3匹目は、仕方なく飼ってんのよ〜 ^^;
転がり込まれちゃったんで。
チビが来てから、今まで全く何ともなかった壁紙がベロベロ ^^;
アメショの純血のくせに、氏より育ち、というか野生に近いというか、、、
Commented by choco at 2011-09-20 22:10 x
美しい(*´∀`)
Commented by himiko206 at 2011-09-21 07:48
>chocoちゃ
だいすけのお友達を探してたら里親コミュにエルザがいたの〜〜!
一目惚れ ^o^
だいすけの保護主さんと同じ人で、トントンと話がまとまった。
だいすけ11月・エルザ12月にやってきた。。

あれからもう6年かぁ。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 鉄塔・その4 ^^;      ✔ 風が気持ちいいな >>