@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 12日

✔ 猪9頭! @_@

c0004211_2373524.png

大破の写真をようやく見られた ^^;
なるほど確かに大破かな。

・・全頭即死って、かな〜り詰まった車間距離っちうか猪間距離で突っ込んできたんだろなぁ。。
そんなんが来たら、「え??」ちう間に次々と跳ね飛ばすしかないよな気がしないでもない。。


いのしし9頭が乗用車と衝突(NHK NEWS web)
9月12日 15時58分


12日未明、岐阜市内の国道で、軽乗用車が突然現れた9頭のいのししと衝突し、運転していた男性が大けがをしました。

12日午前1時ごろ、岐阜市日野東の国道156号線で、近くに住む32歳の男性の運転する軽乗用車が9頭のいのししと衝突しました。この事故で、男性は鎖骨を折る大けがをしました。いのししは突然車の前に現れ、男性は避けきれずに正面衝突したということです。いのししは体長が1メートルほどある1頭と半分ほどの大きさの8頭で、親子とみられていて、衝突の衝撃で9頭とも死にました。現場周辺は、いのししの目撃情報がある場所だということです。いのししの生態に詳しい岐阜県の担当者は「9頭は餌を探して親子で山から下りてきた可能性がある。車のヘッドライトの明かりで目がくらんで、避けられなかったのではないか」と話しています。


最初にこのニュースを知ったのが真っ昼間だったので、「いくら何でも前から走ってくる猪の大群に気付かないワケないでしょーに ^^; と思ったんだケド、、夜だったら分からんだろなぁ。。
敵はヘッドライト点けてないし。。

体長1mのお母さんと 50cmのウリボー達のご冥福をお祈りします m(__)m(そっちかい! ^^;)

by himiko206 | 2011-09-12 23:08 | 独り言 | Comments(6)
Commented by TANAちゃん at 2011-09-13 02:43 x
これまた派手にやられましたなぁ~。しかし猪は本当怖い。

かつて関西人だった頃兵庫の北の方を走るときは気が気でなかった。
(幾らこっちがターボAWDの車でも)

ところで、雪豹はまだですか?(せかしているわけではありません)
Commented by 康次郎 at 2011-09-13 06:57 x
新聞で見ましたよ。
どんな突っ込み方をしたんでしょうね。
運転手、けがですんでよかったですが、
イノシシもとんだ災難ですね。
苫小牧では、鹿とよく衝突します。
死亡事故も・・・
Commented by himiko206 at 2011-09-13 09:33
>TANAちゃん

考えてみたら、アタシ猪見たこと無いような気がする。。
そんなによく出るのか ^^;
まぁ人間が猪の縄張り荒らしてるよなモンだからなぁ。。

まだです。ごめん ^^;
Commented by himiko206 at 2011-09-13 09:39
>康次郎さま
>どんな突っ込み方をしたんでしょうね。
そりゃぁもう、猪突猛進と申しましょーか、、、 ^^;

ほんとにねぇ、下手すりゃ避けようとして変なところに突っ込んで死亡、ってこともあるだろうし。。
保険は、、自損事故扱いなんだろなぁ。。猪は自賠責入ってないだろうし ^^;

北海道で「熊に注意」を見た時には「きゃっ」と思ったケド、鹿も出るんですか。。。そうだよなぁ。。
こっちでは猫ぐらいしか出てこないケド。
Commented by bison at 2011-09-13 22:09 x
落語に "池田の猪買"ってのもあるくらいだから、池田 (伊丹空港のすぐとなり)あたりでは、昔から猪が捕れます。今も。
また、西表島で野生の猪が畑を荒らすので捕まえて2m近いのを焼いて喰ったという友人のブログを読んだこともありますから、相当に広い生息域でヤツらは生きていけているわけです。

つまり、なかなかに生存能力のあるヤツらということでせうか。
Commented by himiko206 at 2011-09-13 23:30
>bisonさん

ふむ。。。乙事主は、だから乙事主なんだな。。
もののけ姫の時はサ、何で猪?と思ったワケだが、やっぱ「主」なのね。。

で、康次郎さんのコメの中にあった「鹿」も、、かなり重要な位置付けで自然の象徴として出てきたワケだが、、自然への畏敬の念を深く感じた事件とコメントの数々であったわさ ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 中秋の名月      iPhoneを買ったいきさつ、... >>