@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 10日

✔ お気に召したようです

c0004211_21322947.jpg

悪夢のあの日、というのは、この日 のことです ^^;

なにも一駅先の床屋まで行かんでも近所に床屋なんかいくらでもあるのに、と思っていたんだケド(いぁ、安い、っちうのも大きいワケだが ^^;)、「この日」のことで「あそこ、もうヤダ〜」てなこと言ってたんで、ごく近所の心当たりの床屋に連れて行ってやりました。

店の前は車で時々通るので、「安い床屋(そこかよ ^^;)がある」っちうのは分かってたケド店名が分かんなかったので Google ストリートビューで店名調べ(?)て、ネットで電話番号調べて(すげー時代になったもんですなぁ、、しみじみ。。)電話したら「今日でしたら 3:10 からなら予約空いてます」。

っちうワケで連れて行ったんだケド、大いに気に入った様子。
次回からは1人で行けますね。

なんったって通ってた小学校のほんのすぐ先なんだから ^^;


出掛ける時、お店の大体の位置が分かったムスコは「え? 車で行くの?」「自転車でもいいケド、アタシと一緒だと登り坂で2〜3回休憩することになるわよ ^o^」「・・・・・」

まずは「大人(親)」と一緒に行きたいムスコです orz
「悪夢」の時に、「いつもはおかーさんがいる(顔を出す)からシャンプーとか顔剃りとか言わなくてもやってくれるのに、子供だけで行ったから言わなきゃやってくんなかった」とかなんとか文句言ってたから ^^;

予約が 3:10。
安いのがウリ(かどうかは知らぬが表にデカデカと値段が書いてある。中学生 1300円)の店の割には理容師さん1人しかいないみたいで予約制。
数分前に着いて待っていたら、ジャスト 3:10 に前の客が終わり、予約時間にきっちり始まった。

椅子に座ったムスコに「どんな風に?」「坊主で、、」「坊主ね」「7mm で、、」「はい」という感じでさっさと始まり、顔剃りもシャンプー(坊主シャンプーしてドースル ^o^ な感じもあるがシャカシャカの音が気持ちよさそ〜)も、とっとと終わった。
その間約 15分。


伸びた髪が真ん中だけ 7mm坊主になってるムスコの顔を是非是非撮りたかったが、、、口きいてくれなくなりそーだからやめといた ^^;

by himiko206 | 2011-09-10 21:09 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by choco at 2011-09-10 22:30 x
いいねえ!
気に入る美容院(床屋)を見つけるのはなかなか難しい。
いいとこ見つけたねー。
予約通りにはじめてくれるってのもめったにないよねー。
Commented by himiko206 at 2011-09-11 02:36
>chocoちゃ
今まで行ってたところは何人も理容師さんがいて、彼なりにお気に入りの人とかいたみたいだケド、空いた人から順番にやるから誰に当たるか分かんない、っちうこともあったからなぁ。。指名制なんて無いし。

今日の店はあの人1人なのかしら。。
ま、毎回同じ人、っちう安心感もあるだろうね。
テキパキと上手そう(バリカンで坊主だから、、プロなら誰でも上手いんだろうケド ^^;)だったからいいんじゃないかしらん。
近いし、待たせないのもヨロシ ^o^
Commented by 康次郎 at 2011-09-11 07:25 x
ご機嫌な床屋さんが見つかってよかったね。
中学生ともなればも大人並みにオシャレなんですね。
最近よくいく安い床屋
髪を切る人、ひげをそる人、頭を洗う人みんな違うんだよね。
世間話もできませんよ。
床屋に愛着もあくなりました。
流れ作業の品物扱い(*_*)
やっぱり安いだけしかないですね(^_^.)
Commented by himiko206 at 2011-09-11 20:32
>康次郎さま
そうだよね、、床屋事情はよく知らないケド、最近の床屋さんって、昔っから地元でやってる床屋よりも、人(従業員)の出入りの激しい駅前床屋、みたいなのの方が多いのかなぁ。。
昔は床屋や銭湯が社交場だったりしたんだろうケド、そういう感じの床屋も少ないんだろうね。

ムスコも床屋さんも、アタシがいたからだか何だか知らんが黙り込んでやってたケド(中学生と世間話でもないだろうし ^o^)、アタシと話す時の感じは無愛想な感じでもないし、多分ムスコは当分通うんじゃなかろうか。

実家の数軒先が床屋さんだったな。名前は、、ミラーだ!(いきなり思い出した ^o^)
親子2代でやってたんだっけかなぁ。。
そういえば、あめんぼ?赤青白のぐるぐる回ってる棒、アレを見かけることも最近あまり無いよな気がする。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ くっだらねぇバラエティ(?)を      ✔ 我が家のアイホン >>