2011年 09月 08日

✔ Magic hour

c0004211_14262299.jpg
09/07 18:12(望遠レンズ)


Magic hour とは、日没後の「太陽は沈み切っていながら、まだ辺りが残光に照らされているほんのわずかな、しかし最も美しい時間帯」を指す写真・映画用語。
だそうな。

・・・「手品の時間」ではない ^o^

by himiko206 | 2011-09-08 15:27 | iPhone・iPad | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2011-09-09 06:30 x
色の変化がきれいですね。
自然と人間の息吹が調和している瞬間でしょうか。
Commented by Fusuitei at 2011-09-09 09:17 x
逢魔時ですな。魔だけにmagicとは言いえて妙。
Commented by himiko206 at 2011-09-09 09:21
>康次郎さま
>自然と人間の息吹が調和している瞬間でしょうか。
うぉ。。。素晴らしい表現!さすが年の功。うむ。。

やはりこのビル群は入れたかったんだよね〜。空と一緒に。
向こうに見える山並みも。
Commented by himiko206 at 2011-09-09 09:26
>風酔亭さん
おお、逢魔時!
魔物は人間界にいそうだな。。着飾ったおねーさん達が獲物を狙い始める時間 ^o^
Commented by choco at 2011-09-10 22:34 x
私は「黄昏時」もしくは「誰そ彼時」と呼んでます。

うぃきさんによると「彼は誰時」は明け方だそうな。
知らなかったわー。
Commented by himiko206 at 2011-09-11 02:43
>chocoちゃ

誰そ彼なら知ってるケド、「かはたれ」どきなんて初めて聞いた! ^^;
へぇぇぇぇx〜〜〜〜


名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 電波塔      ✔ 久々の、、、 >>