@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 06日

✔ What's this?

c0004211_21232530.jpg

羽の長さは 4cm ぐらいはあったな。。
真っ黒。
飛んでる時は「トンボ?」と思ったケド、羽を閉じて止まった。
蜻蛉、っちう感じでもないし。。
加工前の写真も載せようかと思ったケド、シルエットしか分からない写真だから一緒だしなぁ。。
街なかで育ったから、草花とか昆虫とか、ホントに名前を知らないんだよね〜 ^^;


てなこと書いてて、調べてみたら コレ カモ。。
ハグロトンボのメス。

c0004211_21464794.png
それはそうと、リンク先一番下の宣伝ってどーよ ^o^
最後の写真の「交尾するカップル」が引っ張ってきたリンクかぁ? ^^;

【追記】「わけありカップル」はやっぱ毎回出るワケじゃないデスね〜


by himiko206 | 2011-09-06 21:48 | 独り言 | Comments(4)
Commented by そぶる at 2011-09-07 01:01 x
かわとんぼの仲間でしょうな。
みつけたハグロの他にもアオハダが黒くてよく見るやつです。
と言ってもこの辺じゃみないな…
山の水辺以外で見たことない。
Commented by 康次郎 at 2011-09-07 06:26 x
そういえばトンボはまだ見てないなあ~
秋はまだ来ないのかな。
今朝は寒い(*_*)
Commented by himiko206 at 2011-09-07 06:28
>そぶりん
ハグロでOK?
やった! o(^▽^)o
と、喜ぶほどのことでもないか

ま、水辺なのは確かデス
Commented by himiko206 at 2011-09-07 06:30
>康次郎さま
そっちの方が断然早そうなのにね ^^;
こっちは、このまま残暑の無い夏が終わればうれしいな
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 絶対、中の人がいる ( ̄◇ ̄)      ✔ 筒型UFOかと思った ^^; >>