2011年 09月 05日

✔ ん?

excite blog のコメント欄、枠が小さくって書きにくいなぁ、と思ってたんだケド、右下引っ張ると大きくなるのね!

いつからこんな風になってたんだろ ^^;
ちょっと前から、右下の角に三角模様(?)があるなぁ、、前からあったっけ?と思ってたケド、それができた時からなんだろなぁ、きっと。。

シンプルさが好きで excite 使ってるケド、随分前からアフィリエイトが使えるようになってたり何だかチョロチョロと機能が増えたり仕様変更があるようだケド、研究心の乏しいワンパターン人間だから知らないことだらけ。
品物の説明で amazon なんかにリンク貼ることは時々あるケド、アフィリエイトにしとけば多少は儲かるのかな。。
でも全くのプライベートブログ、、ちうか日記だから、そーゆーのも抵抗あるな ^^;

とりあえず、、コメント欄が書きやすくなってるのは嬉しいぞ、っと ^o^

by himiko206 | 2011-09-05 01:30 | 独り言 | Comments(12)
Commented by himiko206 at 2011-09-05 01:33
あ、スマホ版はその限りに非ず
Commented by 康次郎 at 2011-09-05 06:45 x
うん、うん、なるほど・・・
大きくなったよ。
ブログは欲張って3つも使っているが、
時々、機能強化とか言ってメールが来るんですが、
ほとんど無視して今まで通り
ややこしいこと言われてもわからんもんね(@_@;)
Commented by himiko206 at 2011-09-05 07:19
>康次郎さま

おはよ〜〜
お互い、トシですかしらん。。わはは ^o^
ややこしいこと言われてもワカラン。うん。

でも康次郎さんなんか総本山のホームページは0から作ったんでしょ?
アタシなんか出来合いのblogなのに。
Commented by そぶる at 2011-09-05 08:37 x
PC版よりもスマホ版の方が狭いと不便なのだがねぇ…

もっとも、うちのはスマホ対応すらしてないけど。
Commented by himiko206 at 2011-09-05 08:43
スマホ版はコメント欄キビシイよねぇ!
コメント入れてるうちに、前に何書いたんだかすぐ分かんなくなるし。

そぶりんちって、どこよ。
リンク入れといてよ ( ̄◇ ̄)
Commented by himiko206 at 2011-09-05 08:48
あ、、三角、ってのはMacだからかな。。
いろんなアプリの窓の大きさ調節の三角と同じ三角だから。。
Windowsだとどんな形なんだろ。。
Commented by そぶる at 2011-09-05 09:14 x
って、今PCで見たらそれらしきものがない…
WinでIE8だがや。

うちのは技術メモなどの防備録のようなものだし、公開していないっす。
サーバの再構築してる最中だけど、その際に消える気がしますw
Commented by あるる at 2011-09-05 10:20 x
@himikoさんとこでAmazonのアフィリエイトはじめたら、今買っている数万/月のお買い物(の一部)を@himikoさんとこ経由で買いますよ。
どうせなら知り合いんとこにお金落としたいですし
#現状はFOX兄貴殿とらくださんとこ

買い物の傾向が(ある程度)ばれてしまうのが何なんだけど(笑)
#「誰が買った」まではわからんけど、内容で想像がついてしまうことも(苦笑)
Commented by バッカス at 2011-09-05 21:01 x
貼れない動画があるのを何とかしてほしいです^^;
Commented by himiko206 at 2011-09-06 00:01
>そぶりん

IEかね。。そりゃまた珍しい。。(お、、、)

アタシもカンペキに備忘録なんで、、、なんで公開してんだろ、と時々思うわ ^^;(非公開ネタも多々あったりして ^o^)
でも、公開してるからこそ続いてるんだよなぁ、、(パソ通時代を含めて)と思ってる。
子等の成長記録は財産だから。。。

でももう2人とも大きくなって、お気楽に書けないことも多くなって、ちょい淋しかったりもするんよね〜〜 ^_^;
Commented by himiko206 at 2011-09-06 00:16
>あるるん

んじゃやってみようかな o(^▽^)o
一月100円ぐらいにはなるんだろか ^o^
って、、、説明読んでみたけど、どこぞに登録せねばならんとか exciteはamazonなんかの画像(?)貼れんから「なんちゃら」にも入らねばならんとか、、ややこしす orz
のんびり研究しませう ^o^

ところで、今も(今も、ってのも変だケド)らくださんとこ見てるん?
ちょっと前に自分のメニューのリンク見てて「そういえばお元気かな」と覗きに行って、時間のある時に少しずつ遡りながら現在去年の5月まで行ってるとこ。
やっぱさぁ、語彙(だけではなく知識)が少ないと言いたいことの半分も言えんな、、ちうのを実感するわ ^^;
たった一つの単語で書けることでも、アタシだったら3行かけて説明せねばならんなぁ、って思うこと多々あるモン 8-p
Commented by himiko206 at 2011-09-06 00:23
>バッカスさん

バッカスさんちの自転車動画見ると、YouTube以外のもあったよね、確か。
いろんな仕組みがよく分かってないアタクシであるからして、YouTubeが貼れるようになっただけで喜んでたんだケド ^^;
以前は、ケータイ動画か、excite専用動画倉庫?に上げないと載せられなかったじゃん?
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 霧ですか雲ですか      ✔ 踊り場のオブジェ >>