2011年 09月 01日

✔ 新学期

c0004211_834279.jpg

本日提出の宿題は、何とかやっつけたようですね。

折りたたみ傘を探していたケド見つからないようで、いやだいやだと言いながら長い傘を持っていきました。
男の子ってどうしてこう傘を持ちたがらないんだろう ^^;

・・・とかなんとか言ってたら、陽が差してきちゃったわね。。

by himiko206 | 2011-09-01 08:54 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2011-09-01 15:13 x
そういえば、よく雨具を持たずびしゃぬれで歩いているのを見ますね。
男ばかりではなさそうです。
なぜでしょうね。
私なんか、完全防備
傘を持ち、ビニールのズボンを持ち・・・てなぐあいで(^_-)
まあやっつけ宿題で来てよかったね(^_^.)
Commented by himiko206 at 2011-09-02 00:21
>康次郎さま

アタシなんて「そなえよつねに(ガールスカウトのモットーね ^^;)」の人だから、電車移動の時(年に数回だケド)のバッグの中には常に折りたたみ傘が入ってんだケドね。。
車にも、ビニール傘数本(家族分)積んでるし。

って書いてて今気付いたんだケド、、小学生の頃、家がお店をやってて雨が降ったからと言って傘持ってお迎え(当時の母親はほとんど専業主婦だった)に行けないから、っちうんで、ランドセルに折りたたみ傘がいつも入ってたんだよね。。。(今思えば、学校に置き傘しとけばいいよなモンだケド、何故かいつもランドセルに入ってたなぁ)

ガールスカウトやってた時のモットーとかランドセルの折りたたみ傘とか、そ〜ゆ〜記憶でアタシは妙に用意周到なんだな、きっと ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 心配性?      ✔ 夏のコレクション >>