@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 28日

✔ たんたんたぬきの、、

c0004211_3472717.jpg

っちうことで今夜の晩ご飯は 道とん堀 でお好み焼き。

が! 夏休みの宿題が「やはり」ほとんどできてないらしいムスコが、「行かない」と。。
5日間の塾の夏期講習も今日で終わって、ようやく宿題に取りかかって調子が出てきたんだか何だか知らんが「時間が勿体ない」って、、、今まで手ぇ付けてなかった分の時間の方がよっぽど勿体ないだろがっ orz
仕方ないからムスコには冷凍ラーメン作ってやって、3人で出掛けましたわ ^^;

と、思ったら、あるはずの近所の店が見当たらない。。
通り過ぎた先のコンビニの駐車場に車突っ込んで iPhone で調べてみたら、やっぱいつのまにか無くなってるわね。。
仕方ないから反対方向のちょっと先の道とん堀まで ^^;


c0004211_462380.jpgc0004211_463383.jpg

ミックスなんちゃらと海のなんちゃらと3種のネギのなんちゃらと、、


c0004211_471779.jpgもんじゃの残骸。

打ち上げやら何やらでお好み焼き屋に行くことの多いムスメは、何だか一気に鉄板奉行になってて、ほとんどを仕切って下さいました ^^;

それはともかく、ムスメの食べること食べること!
細い身体の一体どこに入っていくんだか。。。

by himiko206 | 2011-08-28 04:15 | お子様・家族 | Comments(9)
Commented by そぶる at 2011-08-28 11:56 x
いいなぁ、奉行。
おいらもしきる人欲しいなぁ。
なかなか育たん。
Commented by himiko206 at 2011-08-28 14:48
>そぶりん

でも怖いわよぉ ^^;
3種のネギのなんちゃらはアタシが鉄板に流した(?)んだケド、びろ〜っと広がって「水気の多い物はちゃんとやり方があるんだから!」と怒られた ^^;
旦那がペタペタ叩いたら「空気が抜けてふわふわじゃなくなる!」「すいません」だし ^o^
ま、ひっくり返し役は旦那だったケド。

部活やクラスの打ち上げ、っちうとお好み焼きが多いみたいなんで、お好み焼き屋が久しぶりだったアタシとしてはムスメの張り切り具合にびっくりしたわ ^^;
Commented by 康次郎 at 2011-08-28 14:55 x
またまた面白い題が・・・
ところでたんたん狸とお好み焼きとどんな関係があるのかなあ~
若い者に任せて仕切らせるのも勉強です(^_^.)
仕切りながらぱくつくとは頼もしきかな(*^。^*)
Commented by そぶる at 2011-08-28 16:59 x
お、いい感じじゃん。
女奉行は怖いくらいがちょうどいい。

仕切れる人がいないと「しょうがないなぁ」と前に出るタイプなので、いると嬉しいですな。

うちは、その理由で焼肉、鍋、お好み焼きは爺婆つれては行きたくないもん。
Commented by TANAちゃん at 2011-08-29 01:24 x
そういえば最近食べてないなぁ〜。

実家に帰ると必ず寄るお好み焼き屋はありますけれど。
もうかれこれ30年の付き合い。自分でもタネさえあれば焼けますよ。
ただ、そのタネを作るのがメンドイ。
Commented by himiko206 at 2011-08-29 07:32
>康次郎さま

このお好み焼き屋(チェーン店)のシンボル、っちうんだかマークみたいなのがたぬきで、店先には、このでっかいたぬきがいるんですよん。
で、店員さんがいちいち「ぽんぽこぽ〜ん」と言うのだ ^^;
「お待たせしましたぽんぽこぽ〜ん」て感じで ^o^

ホント、仕切ながらも食べる食べる!
Commented by himiko206 at 2011-08-29 07:37
>そぶりん

前にみんなで行った時には(考えてみたら2年ぶり近かったわ)ほぼ見てるだけだったんだケドね〜

爺様は世界を飛び回っていたよな人なんでショ?
老いては子に従え、を実践してるだけちゃうか?
Commented by himiko206 at 2011-08-29 07:40
>TANAちゃん

そういえば大阪だもんね。
やっぱご飯のおかずにするのかなぁ。。

雪豹、まだ入ってないよぉ ^^;
夏休みが終わってゆっくりごちゃごちゃできるようになってからだな〜
Commented by そぶる at 2011-08-29 17:02 x
> 老いては子に従え、を実践してるだけちゃうか?

従わないから連れて行きたくないんじゃないw
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今日からガッコ      ✔ 作り物みたいだな ^^; >>