2011年 08月 24日

✔ 風が気持ちいいなぁ

c0004211_1811170.jpg

昼間の気温は、日向で待機してた流星号発表(こーゆーヤツ)で 31℃。
実際は 30℃以下、て感じだろうな。
外にいるとそれなりに暑いっちゃぁ暑いんだケド、体温並みの気温に比べれば天国もいいとこ ^o^
家の中は、その辺の紙が飛んでくぐらいの風が通り抜けて気持ちいいし ⌒o⌒


ムスコは昨日から、塾の夏期講習。
山盛り宿題と格闘してるケド、ガッコの方の宿題はどうなってんでショね orz
お尻に火がつかなきゃ始まらない、っちう性格は何とかした方がいいと思うぞ orz

そして一番の問題は、、スケッチブック1冊、っちう 課題 ^^;
毎日1枚ずつでも描いていれば、「絵を描くこと」に苦手意識がなくなるんちゃうかな、と思ってたケド、、甘かったな ^^;
ま、別に絵が好きな子になる必要は無いんだからいいんだケド、「夏休みの課題」を決める時にアタシが後押ししたよなモンだから責任感じるわぁ orz
ある意味、彼にとっては一番ハードルの高い「課題」だったカモね。。
「上手に描く」必要なんて無いんだケドなぁ。。。


ムスメは4泊5日の 部活の合宿 から本日帰る予定。
楽しめて、そして頑張れたかな。。。
3年生の引退の時まで、ちゃんと続けろよ!

成績が下がってお父さんに「じゃぁ部活やめろ」とか言われてたケド、最後まで続けろ。
成績なんかナンボのもんじゃい ^o^
きっちりやることやって、引退で気持ち切り替えて受験に臨んだ方が伸びるんだゼ。
中学ン時だってそうだったでショ?
テニスばっかやってたでショ?
応援してるからなっ

by himiko206 | 2011-08-24 19:57 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2011-08-25 07:03 x
あははは!
やっぱりでしたね。スケッチブック・・・
親が思うほど楽な宿題ではないでした(^_^.)

成績より部活の方が人生にとってず~ッと大事(@_@;)
大学に入って学んだことは、役に立ったのかなあ~
怠けものでしたから(*_*)
Commented by himiko206 at 2011-08-25 19:58
>康次郎さま

数日前に「おかーさん、何か見本描いてよ」とか言うんで宿題中のムスコの姿をスケッチしてみたケド(あ、枚数にはカウントしない分として裏側に)なかなか難しいわね ^^;
でもその後ようやく、猫の絵とかベランダからの風景??を描き始めたもよう。
水彩色鉛筆(筆に水を付けてぼかすと水彩画のようになる)を貸してやったので、ソレで描いてるわね。。
今日は、モチーフとしてお花(ひまわり)買ってきた orz


人生にとっては、かぁ。。。かもね ^o^
仲間との繋がりは大切だ。
ってか、「仕事って人間関係だ」て思ってたケド、人生も人間関係だわね〜〜。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 流星号のドアが、、      ✔ 回れ! 回らんかぁぁぁぁっ!! >>