@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 17日

✔ LED電球

なるものを買ってみた。

✔ LED電球_c0004211_20553651.jpg

この数日で立て続けに、洗面所・リビング・キッチンと3ヶ所の電気が切れた orz
リビングとキッチンは丸いのと長いのの蛍光灯なんだケド、洗面所は 3年前 に替えた省エネ電球(要するに中身は蛍光灯なワケだが)。
普通の電球を使ってた時にはしょっちゅう切れてたから、なかなか優秀 ^o^
しかし、しっかり明るくなるまでに時間が掛かるのが難点だったな。

で、その洗面所用を LED電球(電球色)にしてみた。。


✔ LED電球_c0004211_22295686.jpg

うゎ!
いきなり明るい・チョー明るい。サッポロポテト現象 が出るぐらいに ^^;

ケーヨーD2で 1470円也。
安くなったモンだわねぇ。。
ちょっと前まで 5000円ぐらいしてなかったっけ??

車の LEDライトは嫌いだケド(眩しいゼっ!)、天井埋め込み式のライト関係は順次コレにしていこう。。

by himiko206 | 2011-08-17 22:50 | 独り言 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2011-08-18 06:59 x
LEDにしたんですか?
我が家はまだ白熱電球と蛍光灯です。
切れたら買おうと思うんですが
なかなか切れません(*_*)
Commented by himiko206 at 2011-08-18 09:47
>康次郎さま
そーゆー時に限って切れないんだよね ^o^
切れる時は立て続けなのに ^^;

アタシは、普通の白熱灯の明かりが好きなんだケドね〜〜
Commented by ∞ヘロン at 2011-08-18 22:55 x
LED電球……ぅうーん。 って感じです。なにやら10年も持つそうじゃないですか。
家電屋の店員さんが、「長寿命ですよ、オクトですよ」と言いますので、「自分の寿命より長く持つ物は、イラン!」といってやりました。
そういえば、ラッキー〓のコンビニは、一斉にLED電球に交換し始めましたが、暗い!
何度も曇り空のような天井を見上げてしまうんです。
Commented by himiko206 at 2011-08-19 00:32
>ヘロンさん
40000時間だそうだから、、点けっぱなしで4〜5年って感じですね。だから10年は保つんだろうなぁ。。

「ラッキー〓」の最後の「〓」がこっちの環境では読めないからイミフメなんだケド、震災以降、どこのコンビニもめちゃ暗くなってる ^^;
元々が白色蛍光灯ビガーッIだったから、アタシとしては、LED電球関係無く、これぐらいで充分だとは思ってるケドね ^^;

ってか、、そっちの方ではコンビニも別に節電とか関係無かったのかな。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ お暑う御座いますこと ( ̄...      ✔ そうそう!! >>