@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 16日

✔ そういえば今日は、、

お昼にアタシの歯医者さんもあったんだよね。。

予約は、例によって麻酔注射打たれぇの歯茎の奥の歯石ガリガリやられぇの、の歯のお掃除予約だったんだケド、日曜からの歯茎の 腫れ がまだ収まらず、お掃除はちょい見合わせ。

自分の 足ばっか 撮ってるのも馬鹿みたいなんで ^o^ 今日は上の方を 8-p

✔ そういえば今日は、、_c0004211_205741.jpg


ここの歯医者さんは、診察室っちうんだか治療室(コーナー?)がいくつもあって、今日はお子様向けコーナーなんですかね、お猿さんがいます ^o^
「ほら、お猿さんが見てるよ〜。アイアイ かな〜? はい、じゃぁア〜ンしてみようか〜(^_^)」てなこと言うのかどうかは知らんが ^^;
他にも、壁のTVにアンパンマンのビデオが流れてたコーナーとか、赤ん坊連れのお母さん用なのかベビーベッドがあるコーナーとか、、、歯医者もなかなか大変ですな ^^;

ってか、、羨ましいわ。。
デパートなんかにオムツ替え用スペース付きのトイレが徐々に出てきたのも、ムスメが赤んぼうの頃だったし、赤ん坊連れて行ける歯医者なんか無かったからなぁ、当時は。。

by himiko206 | 2011-08-16 21:08 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2011-08-17 06:47 x
最近は歯科医も増えて共倒れしているようですよ。
学校出ても雇ってくれるところがないので
仕方なく何億もかけて開業するがこけてしまうとか。
いろいろサービスを心掛けないと生き残れないんでしょうね。
Commented by himiko206 at 2011-08-17 23:34
>康次郎さま
そうなんだよね〜〜
開業に掛かる費用を回収するのも大変みたいね ^^;
親の代から、っちうんなら患者も付いてるだろうケド、医者も人気商売だし。
親の代からだとしても、「若先生」っちうとよっぽど優秀じゃなきゃ何かと色眼鏡だし。

この歯科医院は、アタシが把握してる限りで歯医者は最低5人いるな。。
下手に開業するよか、繁盛してる歯科医院に勤めてた方が何かと楽カモしれぬ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ そうそう!!      ✔ 母子手帳 >>