2011年 08月 14日

✔ ペルセウス座流星群

を見に出掛けたんだケド、、見えない〜 ^^;

c0004211_413844.jpg

ベランダから見てるだけ、っちうのもつまんない気がして、「願い事しなきゃいけないから一緒に行く」っちうムスメを乗っけて 206 な流星号で 2:06 に出発 ^o^

とりあえず道の駅滝山へ。
トイレあるし〜、うちより田舎だし〜、暗いかな〜、と思ったケド、明るっ ^^;
しかも何故か駐車場が一杯!?

c0004211_4164488.jpg

外に出て街灯が視界に入らない辺りで空眺めてりゃぁいいんだろうケド、そういう雰囲気でもなく、、「暗そうなトコロ、ちたら百草とか〜?」「行く!」っちうんで今度はそっち。


c0004211_423186.jpg

ちぃっとも暗くないよぉぉ ^^;

毎日毎日毎日毎日子等が遊んでいた公園。
ムスメは「懐かし〜〜」と言いながら登っております。
お祭りの飾り付けがしてあるわねぇ。。

結局、蚊に刺されただけで帰ることに。。
高尾の方にでも行けばよかったかしらん ^^;
iPhoneのコンパス見ながら、途中道端で停まって空を見てみたりしたケド流れ星の気配もなく、、コンビニで朝のパンと「お腹空いた〜〜」というムスメの食料を買って帰って参りました ^^;


駐車場から帰る途中で、ムスメは流れ星を見た模様。
おめでとー ^_^;

あ、少し明るくなってきたな。。。
んじゃ、ちょっくらベランダに出てみるかな。。って、目の前に然るべき方角の空が見えてるんだケド。。

by himiko206 | 2011-08-14 04:35 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2011-08-14 06:56 x
都会じゃ星は見えないですね。
金星くらいかな!星を餌にして
娘とドライブできたからまあいいか(^_^.)
流れ星を見た娘は願い事が叶うでしょうが
ママさんは残念でした(@_@;)
Commented by himiko206 at 2011-08-14 11:03
>康次郎さま
そ〜ね〜。ドライブしに行ったよなもんだな〜 ^^;
月がすごく綺麗だったわよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 朝焼け      ✔ さよなら >>