@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 12日

✔ そうか、お盆なんだよね、、

c0004211_1465542.jpg

10日の夜 11時頃、インター方面だけえっらい渋滞してるんで「事故でもあったのかな?」と思ったケド、帰省や旅行の皆様か。。

この写真だとトラックも多いっちゃぁ多いけれど、一般の車がこの時間に詰まってることなんてあまり無いんだよね。
平日深夜割引狙いかぁ。。。4時前に降りれば半額だもんね。大きいよね。
土日上限 1000円も終わっちゃったし、お父さん(まぁ大抵は)も夜中に大変だ。


我が家は例によってお盆と言っても何も無し。。
ってか、旦那、休み取るのかな?
何も聞いてないから取れないのカモね。最近忙しいようだし。

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン をムスコと観に行く( 2年前 も2人で行ったんだよね)、っちうんで、今日は休みを取ってたケド。
ちょうど映画を観ている最中に雷と豪雨。運のいい連中だ ^^;

アタシも観たかったなぁ。。

by himiko206 | 2011-08-12 01:45 | 独り言 | Comments(10)
Commented by 康次郎 at 2011-08-12 06:43 x
置いてけぼりかい(*_*)
可愛そ~
愛車をブッ飛ばしてドライブでもいかが(^_-)
Commented by そぶる at 2011-08-12 09:59 x
0~4時の間に該当する高速に乗っていれば半額ですよ。
4時前に降りなくても大丈夫。
なので、長距離は大抵2時くらいに乗って、郊外に出たらPAとかで朝まで寝てたりします。
Commented by himiko206 at 2011-08-12 12:14
>康次郎さま
かわいそーだろーー!?
旦那1人でもアタシが一緒でも諸事情で料金はたいして変わらんから、行こうかな〜、とも思ったが、誘いもしないし〜〜

温泉行きたいな〜
でも夜まで暑いしな〜 ^^;
Commented by himiko206 at 2011-08-12 12:18
>そぶりん

おお!そうなの?!
ETCだと確実に分かるもんねぇ。。。
スイカだと、入った時間と出た時間で「時間掛かりすぎ〜」で引っかかるようだケド、車は関係無いのか。。。

以前って、*時以降に入るとか*時前に出る、とか無かったっけ?
Commented by himiko206 at 2011-08-12 12:21
取消線入れといた〜( ̄▽ ̄)
Commented by himiko206 at 2011-08-12 12:27
何だかややこしいなぁ ^^;
http://www.driveplaza.com/etc/night_discount/index.html
Commented by そぶる at 2011-08-12 14:17 x
実は休日得割の方が22~6時と時間的余裕がある、って知ってた?

知っててもどこにも行かんけど…
Commented by himiko206 at 2011-08-12 17:24
>そぶりん
何も知らぬ ^^;
どこへも行かんから orz
Commented by choco at 2011-08-14 01:14 x
12日の金曜日に工場長が名古屋の先に仕事で出かけたけど、
6時に出かけて、10時の時点で豊田あたりと言ってた。
11時の時点でもまだ着いてなかった。
その後は知らないけど、間に合ったのだろうか…。
でも待ち合わせ時間を知らないけどねー。
Commented by himiko206 at 2011-08-14 05:14
>chocoりん
そっちだと東名だよね。。ってか、新幹線の方が確実だろな〜〜〜 ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ さよなら      ✔ Seventeen >>