@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 11日

✔ Seventeen

✔ Seventeen_c0004211_21473420.jpg
お昼の が信じられないような午後7時の空

ムスメが 17歳になりました。

おめでと〜〜〜!! 001.gif


ムスメは出掛けちゃってたので、スーパーのお寿司を買ってきて、ちょうど帰ってきたムスメを交えて4人で食べることができました。
本人が帰る時間も腹具合も分からないのでケーキも省略。
代わりにプリンやコーヒーゼリーでお茶を濁しました ^^;

もう、家族でバースデイパーティーなんてことも、あまり無いんだろうな。。。
淋しいケド、ま、こんなもんか、、、 043.gif

by himiko206 | 2011-08-11 21:39 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2011-08-12 06:38 x
おめでとうございました(*^。^*)
4人そろってお祝いできたんですから、
最高ですよ。
17歳かあ~
若いなあ~
そのころ何やってたか。
勉強は二の次で遊び呆けてた・・・
しかも野郎だけでした。
今の子は幸せだよね。
異性とも自由に付き合えるし(^_-)
Commented by himiko206 at 2011-08-12 12:08
>康次郎さま
若いよね〜〜
羨ましいわぁぁぁぁ〜〜

康次郎さんは遊び呆けててもあんな立派な大学に行ったんだから凄いわね ( ̄^ ̄)ゞ
うちの遊び人はどうする気かね。。
中3の時の努力家の影も形もないわ〜 ^^;
Commented by choco at 2011-08-14 01:16 x
お め で と -!!!

いいねえ、17歳。そんな時代もあったねと~♪てなもんよ。

17歳と言うと「17、8が二度候かよ」というセリフを思い出すのだが、
確か『二十四の瞳』だったと思う。
教え子が戦争に取られちゃうんだよね。
「27、8だって、37、8だって二度候かよ」とも書いてあったなー。
Commented by himiko206 at 2011-08-14 05:26
>chocoりん
あったねぇ、、、そんな時代が ^^;

>17歳と言うと「17、8が二度候かよ」というセリフを思い出すのだが、
確かに二十四の瞳にあるようなんだけど、ぐぐってみても「二度候」の意味ががワカラン ^^;
「にどこう」なのか「にどそうろう」なのかもワカラン。てか、初めて聞いた無教養なアタシ ^^;
仏教用語ぽいのかな??

十七、八が二度候かよ、枯れ木に花の咲き候かよ。。って。。????? ^^;
Commented by choco at 2011-08-17 22:45 x
「にどそうろうかよ」だね。
「17、8歳の頃が二度あるかよ。ないだろ?
枯れ木に花が咲くようなことがあるか?ないだろ?
だから今を大切にしろよ!!」
ってことだったと思う。
Commented by himiko206 at 2011-08-17 23:54
>chocoちゃ
ああなるほど。。その「かよ」なのかぁ。。

十七、八が二度候かよ。二度候だわよっ!
枯れ木に花の咲き候かよ、咲き候だぜよ何言ってんのよ。
っちう感じで行きたい orz
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ そうか、お盆なんだよね、、      ✔ 落雷のため、、、 >>