@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 10日

✔ まったりちう~

c0004211_1714395.jpg

惚れ惚れするよな暑さだにゃん

スーパーのパン屋でパン買って休憩コーナーでもぐもぐ食べてマイボトルのアイスコーヒー飲んで、、昼メシ完了。ふう。


c0004211_1657566.jpg
今日もまた病院でした~
ムスメの 足の裏 に液体窒素ね~ ^o^

芯(?)がだんだん外に出てきて、確かに治りつつある、っちう感じですね。。
処置後2〜3日は、石を踏んでるみたいで痛いんだそうな。
この状態は是非写真に撮って残しておきたい!のでありますが、気の毒だからやめておく ^^;


あ~、力が入らん。。
んじゃそろそろ立ち上がるか ^^;

by himiko206 | 2011-08-10 13:57 | 独り言 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2011-08-10 18:17 x
涼しいはずの北海道・・・
いやに暑い
30度近くもあったり
今日はいやに蒸し暑い(*_*)
その蒸し暑い中、病院にいてきたが、
混んでいたせいかなかなか順番が来ない
昼過ぎになって、薬だけでいいかと看護婦にいわれ
薬の処方箋をもらって帰ってきた。
その間4時間(*_*)
あほらしい(@_@;)
何のために医者がいるんだよ(*_*)
Commented by himiko206 at 2011-08-10 19:32
>康次郎さま

「30度近く」なら耐えられる、、ってかシアワセだぁぁ ^^;
数日前から朝から30度をあっさり超えてるからなぁ orz

康次郎さんが行く病院って、冷房使ってないんデスか?
4時間待って処方箋だけ、ってのは酷いなぁ。
待ってる間に具合悪くなる人が出そうだね。。病院内で熱中症とか洒落にならん ^^;
予約制とか無いの?

うちらは今日は30分ぐらい待ったのかな。
でも会計とか薬(今日は貰わなかったケド)なんかはすべて院内でオンライン化されてるからけっこう早いよ。
いきなりの検査(レントゲンとかMRIとか採血とか)も診察中に医者が目の前のパソコン(?)でテテッと予約入れて検査もすぐに済んで結果も出て再び診察室に呼ばれる、っちう感じで無駄が無い。
複数の科に掛かる時も、混み具合によって「こっちが先」とか都合付けてくれるし、、、

まぁ病院なんて医者の腕が大事なんだろうけどね ^^;
ストレス無く通える、っちうのは大きいからなぁ。。
Commented by choco at 2011-08-10 23:00 x
北海道はセントラルヒーティングは行き届いているけれど、れいぼうはあんまりないと聞いた。
本当かどうか知らんけど。

30度近くなら涼しく感じるくらいだな~。
今日もあっちかった。
明日もあっちいそうだ。
Commented by himiko206 at 2011-08-11 07:55
>chocoちゃ
そういえばアタシも聞いたことあるな、、30年ぐらい前だケド ^^;
一般家庭の話なんだろうケドね。
6月ぐらいだったかなぁ、、めちゃ暑い時に行ったことがあって。。。北海道って暑いじゃん! ^^;とびっくりしたわ。
冬の札幌は、、建物の中にいる限り快適だった。

今日ももうすでに暑い!!!orz
Commented by 康次郎 at 2011-08-11 08:21 x
このごろ東電のおかげで
北海道も節電、節電とやかましい!
そのあおりを食って
デパート、病院など軒並み、クーラーを節電
おかげでどこに入っても暑い。
我が家もクーラーないし・・・
Commented by himiko206 at 2011-08-11 11:27
>康次郎さま
そ〜ね〜、病院もスーパーも「節電中」の札が貼ってあるし、多分温度も高め。
でも、外よりは快適だし、アタシとしては丁度いいぐらいかな ^^;

やっぱ一般家庭だとクーラー無い家も多いんかなぁ。。
暖房はエアコン暖房じゃ間に合わないだろうし、暑い期間は短いだろうから。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ カマキリ      ✔ 妄想バトル >>