@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 30日

✔ 午前中は、、

c0004211_1628854.jpg

ムスメを連れて明るいビョーインへ。

前回、ブヨ痕以外に、数年前から足の裏にできていた うおの目を診て貰ったんだケド、うおの目じゃなくってウイルス性のイボだそうで、液体窒素で焼いて貰ったんだな。
何度かやらねばならんので、本日2回目を連れて行った。

今回はけっこう痛かったもよう。
足の裏なんで、びっこひいて歩いてますよ ^^;


腹ぺこなのでバーガーでも食べよう!とマックに行ったら駐車場が満杯で、、待ってる時間も惜しいのでドライブスルーで買ってムスメは家で降ろし、アタシはマンションの来客用駐車スペースで昼食を済ませ(一旦家に入ると、出るのが億劫になっちゃうんだよね〜〜 ^^;)、そのまま買い物へ〜
で、アイロン ゲットぉぉぉ


ところでムスメは、昨夜から携帯を取り上げられております。
一昨日の夜におとーさんから申し渡されて、昨日素直に持ってきましたね ^^;
「携帯いじってない時は無い!」という状態だったケド、無けりゃ無いで何とでもなってるみたいね。。

by himiko206 | 2011-07-30 16:48 | お子様・家族 | Comments(10)
Commented by ミキ at 2011-07-30 19:05 x
>ウイルス性のイボ
うちの娘も治療中です~(;´Д`A ```来週3回目の治療の予定。
(最近病院ばっかり・・・)
病院に強いタイプみたいで「ほれっ。」って偉そうな感じで足を先生に出してますw
ちょうど1年前に息子も同じイボが出来てこっちは体をクネクネさして「えぇ~?!いやだ~」ってやってたのに下の子はたくましいw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
Commented by himiko206 at 2011-07-30 20:29
>ミキさん

へぇぇ! そんなによくある(?)ことなのかぁ>ウイルス性のイボ。
姉弟揃って、っちうと、伝染ったのかなぁ。。

「液体窒素ね」ちて先生が紙コップ持ってきた時には「へ??」と驚いたわ。
前回は痛くも何ともなかった用だけれど、今日は痛かったみたいね、ムスメ ^^;
娘さんは痛くはないのかねぇ。。肝が据わってるね ^o^
Commented by Yoshi at 2011-07-31 06:42 x
>ウイルス性のイボ
私も子供の頃に、手に出来ていて、取りましたよ。
当時は液体窒素じゃなくて、ドライアイスでしたが・・・

確かに取る時に痛かったキヲクが有りますよ。

当時の医者が言うには、大抵の人は抗体があって大丈夫らしいんだけど、プールとかで伝染することがあるとか・・・。
Commented by 康次郎 at 2011-07-31 06:59 x
親父にアイロン取り上げられた娘
素直ですね。
でも、やっぱり親父が怖いと思われた方がいいよね。
母娘は友達と言ってはばからない親がいるが、
母娘は親子です。
そこんとこをわきまえない親が多いですよ、最近は!
カナダでは、レストランに入ったら料理は親から持ってくるそうです。
子供が先なんて言うのは甘やかしでしょうね。
Commented by choco at 2011-07-31 09:34 x
康次郎さん、それ、アイロンじゃない、携帯www

でも素直に持ってくるのはえらいわー。
今みんな携帯手放さないのにね。
私はたまに充電忘れてただの荷物になってるけど。
でまたそういうときに限って電話がくるんだよね。
なんだよ、見張ってるのかよー。

この病院、何かに似てると思ってたけど、オーストラリアのショッピングモールに似てるわ。
もう地名も忘れたけど。
Commented by himiko206 at 2011-07-31 14:04
>康次郎さん
わはは、携帯携帯 ^o^
やっぱね、おとーさんに〆てもらわねば駄目な時ってあるよね。

そうそう。親の方がエライのだ。
悔しかったら大人になれ。
もう少ししたら子に従ったるわい ^o^
Commented by himiko206 at 2011-07-31 14:10
>chocoさん
うん。何だかんだ言って抵抗するかと思ってたケド、明日までに友達の電話番号とか控えて家デン使え、の指示に従って(ホントに控えたかどうか知らんが)大人しく取り上げられたのにはちょっと吃驚したね〜〜。
ムスメには珍しく金土日月と予定の無い日、っちうのもよかったのかな。。
で、回線止めてロック掛けた。

オーストラリア、、、行ったことない orz
あ、「オーストラリアも」が正しい。
Commented by himiko206 at 2011-07-31 14:17
>Yoshi さん

へぇぇぇx!けっこう多いのねぇ。。
プールか、なるほど。
そういえば、ドライアイスがどうこう、って話を聞いた微かな記憶が無いでもないなぁ。
液体窒素よりドライアイスの方が管理も楽かな。。
一般的な治療法だからどこの皮膚科でもやってもらえる、って1回目の時に聞いたけれど、開業医も設備投資が大変だわね ^^;

そういえば今日は「痛い痛い」って言ってないな。。
痛いのがイヤで治療を断念することも多い、って、調べた時に書いてあったケド、ちゃんと続けてくれるかな ^^;
Commented by 康次郎 at 2011-08-01 07:13 x
なんでアイロンて書いたんだろう?
アイロンに記事あったよね。
ゴチャゴチャになったかな(@_@;)
う~ん?ぼけかな(*_*)
Commented by himiko206 at 2011-08-01 10:14
>康次郎さま
あるよね、関係無い時にそれまで頭にあった単語がポッと出ちゃうこと ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ うきゃー (>_&...      ✔ おニューのアイロン >>