2011年 07月 29日

✔ 「国の原発対応に満身の怒りを表明します!私は法律を犯しています!」東京大学-児玉龍彦教授



2011.07.27 国の原発対応に満身の怒り - 児玉龍彦




児玉龍彦 20110727_衆議院_厚生労働委員会_質疑



先日スーパーに行ったら、肉売り場に一律「2割引(3割だっけかな??)」のシールが貼ってあるコーナーがあった。
「国産牛肉」のコーナーだった。

風評被害じゃぁないんだよ?
消費者のせいにして誤魔化してんじゃぁないよ。
政府(国)なんか信用できない主婦が、どんだけ多いか、っちうことなんだよ?

by himiko206 | 2011-07-29 23:10 | 独り言 | Comments(5)
Commented by himiko206 at 2011-07-30 01:10
アホやなぁ。。。どうしたら不安を取り除くことができるのかな?って。。

不安を取り除けるようなシステムちゃんと作ってソレにのっとって「行動」することだろうに。
政府のメインの行動(?)って、基準値上げることぐらいだっしょ?
政府が何もしないから、地域の産物を守るために各自治体が独自に検査して「安全よ」をアピールするしかないって、異常じゃね?

(ま、今の政府が「安全です」のお墨付き出したって誰も信用しないだろケド〜。
ってか、、、「安全です」しか言わないワケだがorz

Commented by 康次郎 at 2011-07-30 08:45 x
金をばらまきつつ原発を作ってきたことに腹が立ちます。
電力の単価が少ないと言われながら他で膨大な金を使っているのは許せません。
科学の発展の観点から原発全廃にはいささか危惧を覚えます。
が、国民を恐怖におびえさす無策に怒りを覚えます。
基本的には原子爆弾で被害を受けている国ですから
原発については真摯に慎重に科学的に薦めなければならないはずでしたが、金が動き、党利党略で進められたことにも怒りを覚えます。
一方国民は、政府任せになってはいなかったか。
今こそ国民は怒りの声をあげるべきでしょう。
あまりにもおとなしく、骨抜きになった国民が恐ろしいのではないだろうか。
Commented by himiko206 at 2011-07-30 19:32
>康次郎さま
ほんとにねぇ、その通りだねぇ。。
どうせ田舎に造ってるし、みたいな無関心も、都会の人間にはあったよね。
学生運動華やかりし時代にも「原発反対!」のスローガンはあったけれど、いつの間にか「原発反対」も利権絡みになって何やら胡散臭ささえ感じる(感じさせられてた?)ようになってた。。

こんなにおとなしい国民はいない。。
他の国の人達にとっては「驚異の国民」ちゃうかね ^^;

事故った車輌を穴に埋めちゃう中国を、笑えないわよ全く。今のにっぽん!
Commented by choco at 2011-07-31 09:39 x
まったく安全じゃないよね。
全頭検査を決めた県がブランドを守るためって言ってたけどそのとおり。
今まさに東北、関東全体が敬遠されるようになってるじゃん。
最初からきちんと検査して流通させないようにすれば本当の安心だっただろうにさ。

本当におとなしい国民だねえ…。
Commented by himiko206 at 2011-07-31 14:34
>chocoちゃ
気持ち悪いのはね、スーパーでも、最初の頃は野菜売り場に「**産」っていちいち書いてあったのが、最近は「産地はパッケージに記載」になってて、パッケージ見ると「○△農協」しか 書いてなくて。。
○△が一体どこにあるのかなんて、地理の先生じゃないから知らんわい!
何もかも信用できん。

ネットには外国の情報で風の流れや拡散の具合なんかがタイムリーで出てた、っちうに、国は一体何をやってたんだか??????
補償の金額減らしたい、っちうのが真っ先にあるんでねぇか??
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ おニューのアイロン      ✔ コレって、、、 >>