2011年 07月 26日

✔ で、床屋さん

病院 の後はそのまま床屋さんへ。
これも昨夜の「病院の帰りに床屋に行きたい。今度も坊主にする」というムスコの御希望により。

いつも行ってる床屋は一駅先なんだケド自転車で行けない距離でもなく、旦那と一緒に行く時には2人で自転車なんだけれど、小学校の頃からだからアタシが連れてくことの方が多いわね。。
で、駅前(っちうか駅ナカ)なので駅前のスーパーに車を入れてムスコが床屋にいる間にそのスーパーで買い物して駐車料金タダにしてるワケなんだが、、、空いていればあっという間に終わる床屋だからいつも「待たされた!」と怒りやがるんで(こっちだって遊んでるワケじゃぁないわい!)マクドナルドで 100円マックと 100円ドリンクでも飲んで待っとれ、とお金を渡してアタシは買い物を急ぎ(売り場の配置に慣れない場所だから動線の無駄が多い。あ〜んど、資金潤沢でもないから値段を見ながら晩メシの献立を考えるワケだからなっ!)、買い物済ませてマクドナルドに行ってみたら、、、

c0004211_2133196.jpg

頭抱えて座ってました ^^;

第一声が、「もうヤだ! もう絶対あそこ行かない!」と実に不機嫌で、何かと思えば「もみあげをもう少し切って、っちただけなのにこんなに短くされた。斜めになってるしっ」だそうな。。
確かにまぁ、もみあげ底辺?のカットが前下がりになってるケド。。

アホ毛が2〜3本出てたからソレを切って欲しい、のつもりで言ったら、よーするに、もみあげ全体の下の方を剃られた、っちうことみたいね。

別に、、ちっともおかしくないし、そこまで怒らんでもいいだろに、っちうことをいつまでもブチブチ言ってます ^^;
「全然変じゃないケド? それに、剃ったトコなんか数日で伸びてきてすぐに黒くなくなっちゃうわよ」
「遊びに行くんだしっ。。それに今週末はイングリッシュ・キャンプだぜぇぇぇ? 終わったね!」

「遊びに行く( デート )」のことを気にしてるワケか、、 ^^;
足首のポキポキが気になり出したり「床屋に行きたい」と自主的に言い出したり(先週も、「そろそろ行こうか?」と聞いたら「来週でいい」とめんどくさげだったのに〜〜)、、彼の頭の中では「**さんと遊びに行く」ことが大きな比重を占めてるんだろな〜〜 ^o^

せーしゅんだね〜〜〜
うらやましーね〜〜〜 ^o^


で、帰ってきたんだが、、、駐車場に車を入れる時にムスコが気付いた。
「サポーター、買ってくれた?」
「んな時間無いでしょーに?! 待たせると怒るしっ! そもそもセンセも言うように気休めみたいなモンらしいし、痛くもないんなら明日でいいでショっ!」
ムスコが もじょもじょしてるんで めんどくさいから買いに行くことに。。(ま、1人で走りたい諸事情もあるし ^o^)

「黒いのがいい!」「フツーは白とか肌色だっ! 野球選手じゃあるまいし」「そう! アレがいいんだよ」「馬鹿。用途が違うだろっ! スポーツ用品屋行って自分で買ってこい!」
サポーター2種類(履くタイプのヤツと、テーピングみたいなヤツ)買って帰ったら、ああでもないこうでもないと試しながらポキポキ言わない付け方(?)を発見したらしく、満足しておりましたね。。

ご機嫌なついでに聞いてみた。
「クラスの連絡網かと思ってたケド、、遊びに行くって、どこ行くの?」「まだ決まってない」「当日になって、あ、忘れてた!とかありそうね ^o^」「無い無い」
興味無さげに、「2人で行くの?」「まだ決まってない」
・・・ふふふ (*^m^*)

真っ黒けな足の裏(なんせ病院で裸足になりまくってたし)の汚れでサポーターも真っ黒になったケド、「明日も付けたい」のために自分で風呂で手洗いして現在洗濯物干しにぶら下がっております。。
もう一組(使い方としては、一組ってワケじゃないケド)買っておくかな。。
なんせ 100均サポーターだし(内緒内緒 ^^;)


by himiko206 | 2011-07-26 22:41 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2011-07-27 06:56 x
結構今の子供は注文が多いもんね。
選択肢がたくさんあるからね。
それにオシャレに敏感のようです(^_^.)
昔ははさみで坊主にしてくれたよ。
かあちゃんが・・・
文句も言わなかったな。
要するの坊主にしてくれただけありがたかったということです。
でなければぼうぼう伸ばしっぱなしなんて言う子もいたよな(*_*)
次代は変わりました(^_-)
Commented by himiko206 at 2011-07-27 22:35
>康次郎さま

うむ。
ムスコなんてさぁ、衣類に関する注文なんて「コンバースなら嬉しい」てぐらいで大した要求もないし、頭だって、数年前まではアタシが床屋さんやってたし。。でも、色気づいてくるとイロイロ細かいこと言い出すね ^^;
ムスメもそうだったから、「お前もか」っちう感じだケド ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 初めて足を踏み入れた ^^;      ✔ ムスコの左のくるぶしがポキ... >>