@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 26日

✔ ムスコの左のくるぶしがポキポキ言います ^^;

ポキポキ、っちうかプチプチ、っちうか、、、歩く度に変な音が出るようです。この2〜3週間ぐらい。
傍からは全然分からないんだケド昨夜いきなり言い出して、、聞かせてもらったけれど確かに歩くとプチプチ言ってる ^^;
指を鳴らす音の小さいヤツ、みたいな感じかな。。
ただ、痛みは全く無いようで、本人が気になるだけみたいなトコロはあるんだケド、、「明日、病院行く」っちうんで、、

c0004211_20295856.jpg

連れて行きました。

レントゲンも撮ったけれど、別に特に異常は無く。。。
くるぶしの腱が、踵を上げた時に(くるぶしの)出っ張りの前に出て、それが戻る時に音がする、とか、捻挫をよくする人だと軟骨が挟まってて音が、、とかいうことはあるそうだけれど、ムスコは特に頻繁に捻挫をしてたワケでもないし(ただ、レントゲンでは軟骨は写らない)、痛みが無いんなら様子を見て、痛みが出てくるようならまたおいで、っちうことに。

何しろ「痛くない」とのことなので、、診察室の中を裸足で言ったり来たりして「くるぶしプチプチ」を再現させてるムスコを見てると、何だか笑えて来ちゃって ^^;
幼児の靴ですかいっ?!みたいな ⌒o⌒
先生も何となく笑ってる感じだし、質問もつい「クスクス」な口調になっちまいましたがな ^o^

効果があるかどうかはワカランが足首用のサポーターでも付けてみたら? みたいな結論(?)に落ち着きました。
何なんでショね、一体 (*^m^*)

by himiko206 | 2011-07-26 20:54 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2011-07-27 06:45 x
笑いごとではないですよね(@_@;)
本人にしては・・・
なんだかたロりない医者だなあ~
サポーターで我慢しろとはね(*_*)
Commented by himiko206 at 2011-07-27 22:31
>康次郎さま

そだよね ^^;
でも本人も苦笑してて、痛くも何ともないっちうんでつい笑えてしまって ^^;

アタシもねぇ、自覚はないんだけどたまに、部屋の中歩いてる時、子等に「今ポキって言わなかった?」と言われることがあって、「そーかも〜〜、油差しとくわ ^o^」なんて言ってたんだケド、、、何なんだろ ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ で、床屋さん      旧LOG >>