2011年 07月 15日

✔ 画像加工なんか要らない3台!

c0004211_21392572.jpg

c0004211_21393694.jpg

c0004211_21395345.jpg

アルピーヌ A110嬢達。。
美し〜〜 emoticon-0115-inlove.gif


他には、

c0004211_21404368.jpg

コンテッサ君

c0004211_2141326.jpg

整備中のゴルディーニ君

c0004211_2142773.jpg

整備待ち(?)のゴルディーニ君
この子は動かないらしいケド、社長の腕で再び走れるようになるんだろうな。。錆び取りしてオールペンしてもらって、颯爽と蘇るんだろうな。。
しっかし、こんなんばっか どっから持って来るのかね emoticon-0102-bigsmile.gif



何しに行ったのかというと、流星号のオイル交換 emoticon-0110-tongueout.gif

c0004211_20525679.jpg

なんとなぁく、エンジン音が ぐがごごっぽくザラザラした感じがする emoticon-0138-thinking.gif(ような気がスル emoticon-0110-tongueout.gif )ので。。
去年の 車検の時 に交換したっきりだし、タイベル交換のこと聞きたかったし。。
タイベルの方は、7万キロ辺りでいいですよ〜、とのことなのでしばらく見送りでいいな。。
8年掛かりでまだ 53.500kmぐらいだしなぁ。。


ついでに、空っぽだったウォッシャー液を、水を貰って入れてきた。
ソレのプラスティックの蓋が何年も前から割れてたんだケド、何と! 新品があるとのことで付け替えてくれた emoticon-0103-cool.gif

c0004211_2215947.jpg

よくこんな部品まで持ってるわね。。。250円也〜〜 emoticon-0102-bigsmile.gif
306用だ、っちてたかな、、、パイプの部分に嵌める枠が太めな気がするケド、蓋はぴったりなんで上等上等!



帰ろうとしたら(ってか、一旦出たんだケド、マイドリンク入りのサーモスを忘れてきたことに気付いて戻った時)、大音響で音楽流しながら、、、

c0004211_21424559.jpg

ド派手なハーレーが現れた!
まさかここに来たの?と思っていたら店の前で止まった。。
「写真撮っていいですか~!」と聞いたら「いいスよ~」ちうんでカシャ!

社長に「見て、コレ! カーステまで付けてやんの。ばーか emoticon-0116-evilgrin.gif 」とか言われてたケド、まんざらでもない風が可笑しい emoticon-0136-giggle.gif


本日の写真は、一切加工無しでお送りいたしました〜 emoticon-0100-smile.gif


by himiko206 | 2011-07-15 20:50 | 206 | Comments(16)
Commented by そぶる at 2011-07-15 23:22 x
ウチにもあるぞ~309用が(^^;;

ウチのゴルちゃんはオーバーホールに入りますた。
Commented by 山羊男 at 2011-07-16 00:27 x
うひゃーアルピーヌ、よだれが!
Commented by 康次郎 at 2011-07-16 09:11 x
ハーレーにカーステか?
ほんとに車馬鹿だ(*^。^*)
それにしても@himikoという女性もかなりな車好きかな(^_-)
Commented by himiko206 at 2011-07-16 12:04
>そぶりん

ゴルちゃん??
ゴルバチョフとかゴルゴ13とか、、って、このゴルちゃん?
何っ??
Commented by himiko206 at 2011-07-16 12:41
>山羊男さん

山羊男さんちからけっこう近いと思うよ〜〜 ^o^
青とピンクは持ち主がいて、黄色いのは売約済みだそうだが、この3台以外にもシート被ってるのが他にもいる。買う? o(^▽^)o
メンテ費用だけで毎年車が買えそうな気がするケド ^^;
Commented by himiko206 at 2011-07-16 12:47
>康次郎さま

コレ(音楽)流しながら何キロでもだいじょぶっすよ、って言ってた ^^;
スピード出しててもその爆音に負けない、って意味なのかなぁ、と思ったが、傍迷惑な話ではある。
しかし憎めないところがあって ^^;

知識は全く無いんだケド、素敵な車見てるのと流星号に乗るのが好き o(^▽^)o
Commented by そぶる at 2011-07-16 15:35 x
ゴルゴ13はオイラの目標。
って違う…

ゴルディーニってチューナーの名前だよん。
A110にもゴルディーニチューンのエンジンは乗ってるし。
Commented by himiko206 at 2011-07-16 17:00
>そぶりん

へ〜、そなの!
で、チューナーっちう物体だと音出し用のチューナーしか思い浮かばんのだが、、 ^^;
Commented by そぶる at 2011-07-16 17:20 x
ん~、
ミニをジョン・クーパーがチューンしてミニ・クーパー。
フィアット124をカルロ・アバルトがチューンしてアバルト124ラリー。
R8をアメデ・ゴルディーニがチューンしてR8ゴルディーニてな感じだす。
Commented by himiko206 at 2011-07-16 17:29
>そぶりん

あ、トレーナーとかガーデナーみたいに「ソレやる人」の er か!
ってぇとゴルちゃん仕様(?)のエンジンバラバラにした、っちう意味?
FBM行ける? ( ̄▽ ̄)
Commented by そぶる at 2011-07-17 11:39 x
無理っす。デッドストックやリビルトが見つからないので、図面書いてるパーツあり。

最近、ゴルディーニブランドも復活しましたね。
ルノーウインドにもゴルディーニモデルがあります。
単身赴任したら考えよう。
Commented by himiko206 at 2011-07-17 12:04
>そぶりん
図面、、、 ^^;

ああ、あの青くて白線が入ったヤツね。。発表会頃には完売(予約?)した、っちうのってソレだっけ。。

単身赴任すんの?
Commented by そぶる at 2011-07-17 13:31 x
どうかね。
ウチは全国区だし、今は配慮で関東回ってるけど、そろそろ地方かも。
そしたら単身赴任するかなぁ。
そしたら小さなマニュアルの趣味車になる可能性は高いですな。
Commented by himiko206 at 2011-07-18 02:53
>そぶりん

なるほど。
そうねぇ、、高校生ってのが一番動かしにくいからなぁ。。(小中は親都合優先でもよくある話だし、大になればそもそも親元離れるのはフツーにアリだから)まぁ爺婆様がいればだいじょぶだわね。

小さなマニュアルの趣味車って、、むしろ高そう ^o^
Commented by そぶる at 2011-07-18 06:36 x
かもしれん。
第一候補はカプチーノだったんだが、年々厳しくなってきた。
醜いジュリア辺りがよくない?
Commented by himiko206 at 2011-07-18 23:49
>そぶりん
ジュリア?。。。高っ! @_@

名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 夏の2題      ✔ 今日の朝漫画 >>