2011年 07月 10日

✔ 穴を開けた

c0004211_1844596.jpg

ちょっと判りにくいケド、ケース表面の厚みスレスレに、ストラップ用の穴2つ。
ドリルもケース固定時の万力も、彫金用のを持ってるから楽勝さっ 017.gif
内側を通るストラップの紐は、iPhoneのガラス面と銀色部分の段差に逃げるから、ケースもぴったり嵌っていい感じ。
ストラップを手首に引っ掛けてぶら下げてても全然平気。

望遠レンズ 使う時だけケースを付け替えようかな〜、とも思ってたケド、外すのにけっこう苦労するし、思ってた以上にレンズ付けたくなるし、シンプルで質感もなかなかヨロシイ黒ケースなので、常にコレにすることに 004.gif

c0004211_20263681.jpg

ついでに、ちょっと毛羽立って細くなりかけてたストラップの糸(?)も付け替えた。
うふふ 037.gif

by himiko206 | 2011-07-10 20:29 | iPhone・iPad | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2011-07-11 06:46 x
うふふ!って・・・
ストラップを取り換えただけでそんなに嬉しいもんですかねえ~
まあ、自分で作ったり直したものには
愛着がありますよね。
嬉しさのあまりふりまわして壊さぬように(^_-)
Commented by himiko206 at 2011-07-11 07:27
>康次郎さま
iPhone使い始めて3年、なにしろ本体にストラップの穴が無いので、既存のネジ穴に取り付ける式のとかストラップ用の穴のあるケースとか、いろいろ苦労してストラップを付けてきたからね〜、「ストラップが付いた」というだけで嬉しいのサっ ^o^
Commented by bacchs0707 at 2011-07-11 10:20
穴ないんですか? ギャラクシーはあるみたいです^^
Commented by himiko206 at 2011-07-11 23:33
>バッカスさん
だろうね〜
iPhoneに穴がないのは、ジョブズ君のデザインに関する拘り以外に、向こうのケータイにはそもそも穴がない、っちうこともあるんだろうな。
ロス在住の知り合いが数年前に「こっちのには穴無いよ」ちうてたから。
日本は、財布に根付け、みたいな文化のせいでみんなストラップ付けるのかなぁ、と思うちょりマスが、どうなんでショね。。

そういえばマイミクさんが GALAXY S2とかいうのを今日買ったみたい。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 失敗 orz      ✔ 後ろ姿:望遠編 >>