@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 09日

✔ 大きな富士山

買い物帰りの道のごく限られたポイントで、年に数回、真正面に富士山が見えるんだな。

この写真 はデジカメで撮ってるからまだ判るケド、iPhone で撮った コレ は、「そう言われればそうなのカモ〜」な程度 ^^;
空と馴染んじゃってる白富士な コレ に至っては「富士山? どこに??」て感じ〜〜 ^o^


今日は見えるかな〜〜、なんて思いながら走ってたら、見えましたよ富士山! o(^▽^)o
判りにくいですケドね

c0004211_21544783.jpg

ハザード点けて車停めて、昨日届いた 望遠レンズ 付けて「カシャ!」

c0004211_21514518.jpg

細かく振動してるハンドルに腕乗せて撮ったからしっかりブレてますが ^^;
ちなみに、1枚目の写真と同じ場所で撮っております。

それがどーした!てな写真ですが、、、なんだか嬉しいデス ^^;
iPhone側のデジタルズームは使っておりません。


c0004211_23232687.jpg

っちうワケで、大きく撮れた富士山を加工してみました ^^;

あ、、望遠+HDR てのもやってみればよかったな。。

by himiko206 | 2011-07-09 22:00 | iPhone・iPad | Comments(4)
Commented by 山羊男 at 2011-07-10 01:00 x
へー、結構よく写りますね。
何せ望遠使う前に無くしたもんでw。
撮影の幅が広がりますね、行ってら写真も。
Commented by himiko206 at 2011-07-10 01:31
>山羊男さん

富士山はちょっと遠過ぎるからアレだケド、いつもの行ってら写真の辺り(無人だが)を写してみたら、くっきり写ってるんで嬉し〜〜 ^o^
このレンズで撮ると周辺がボケる感じなんだケド、それもまたアタシとしては嫌いじゃないので、、月曜日が楽しみだぉ〜ん o(^▽^)o

雪の中にぼこっと落としたのかしらん。。そりゃ見つからんわなぁ ^^;
マクロはいいから、魚眼を使ってみたいなぁ。。
広角はアプリで繋げばいいし ^o^
Commented by 康次郎 at 2011-07-10 09:43 x
やっぱりいですねえ~
望遠は・・・
これからは見る楽しみが一つ増えました(^_^.)
Commented by himiko206 at 2011-07-10 12:23
>康次郎さま

楽しんで貰えるよな写真が撮れるよう、精進いたします! ( ̄^ ̄)ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 望遠レンズ+連写      ✔ 旅立ち >>