@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 09日

✔ 届いたぞ ( ̄▽ ̄)

c0004211_8323379.jpg


オレンジのラインが入った黒いレンズ(の筒? ^^;)がなかなか素敵。
フォーカスリングを回してピントを調節するらしいんだが、iPhone 本体のタッチでピントを合わせた方がやりやすいな。。
そもそも、回した時の違いが、アタシの目ではよく分からなかったりして orz

ケースは iPhone にカチッと嵌って、外すのに苦労するぐらい。
これだけきちんと嵌ってれば、ストラップ用の穴を開けてぶら下げてもだいじょぶカモ。。
最近は 純正バンパー を使っていて、周りが全てガードされてるのが安心だったんだケド、このレンズ用のケースは画面のガラス部分の縁が隠れないのでちょっと不安。。まぁほとんどのケースの形状ってこういう感じではあるんだが。。

レンズを付けた時の安定感もなかなか。
これだけケースがきっちり嵌ってれば、ぐらぐらのしようが無いわね。。
引っ張り出して使う式のスタンドも、蝶番部分にちゃんとワイヤーが入ってたりして、樹脂が薄くなってるだけの蝶番(?)かと思っていたから、ちょっとびっくり。
三脚(多分ほとんど使わないだろうケド)なんかも付いて ¥2,458 は安いよな〜

とりあえず例によって林檎シールをペタ ^o^

c0004211_9255065.jpg



届いたのが昨日の夜なのでまだ大したモンは撮ってないケド、、

c0004211_9303782.jpg

こんな風景が、、

c0004211_9311342.jpg

こうなった。。。歩道橋名までしっかり読めるんでモザイクモザイク ^^;
ピントとかよく分かんないままシャッター押しただけだからイマイチですが。

ムスコの後ろ姿 は、、今日はガッコが休みなので撮れないなぁぁぁ
早く月曜にならないかな〜〜
ってか、、おぃ、ちょっと出掛けてきなさい ^o^

by himiko206 | 2011-07-09 10:00 | iPhone・iPad | Comments(4)
Commented by 木彡 at 2011-07-09 11:03 x
来ましたね。(^_^)
高いけど、これが気になる…
http://bit.ly/oyixZ3
Commented by 康次郎 at 2011-07-09 14:18 x
もう着いちゃった!
今までの写真とはずいぶん違いますね~
これからの写真が楽しみ、タノシミ(^_^.)
Commented by himiko206 at 2011-07-09 21:35
>杉様

来ましたよ〜〜
最初の「コレならあるよ」とかいうの、ジョークのつもりで書いたでしょ!? ^o^

杉様の「気になるこれ」は、、レンズだけで撮ってます的なギャグで使えそうだ ^^;
そもそも、接続すべき物がiPhoneより高そうだな ^o^
Commented by himiko206 at 2011-07-09 21:37
>康次郎さま

早い!安い!美味い!吉野家amazon ^o^

今日は富士山が見えたんだよ〜
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 旅立ち      ✔ 絵日記 >>