2011年 07月 06日

✔ なくしたケータイが、

c0004211_9591526.jpg出てきたそうな。
ガッコのトイレに置き忘れてたらしい。やっぱりね〜 ^o^
早速、ロックと回線停止の解除をしてもらった。

もし出てこなかったら、と思って、昨日 息子に連れて行かれた Book-Off の隣の家電屋(って同じビルなんだが)の au で機種のことなんかをいろいろ聞いてみたりしたケド、一体いくら掛かるんだろ orz と心配しておった ^^;


そういえばアタシの予備の au携帯 、ほとんど使っても持ち歩いてもいないのに液晶部分にヒビが入ってるんだよね。。(液晶の表面は何ともなく、内側で)
iPhone なんか、3年使ってて(2台だケド)何度も落としたり蹴飛ばしたりもしてるケド、いかにもすぐに割れそうなのに一度も割れたことなんてないんだぞ。

by himiko206 | 2011-07-06 10:21 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2011-07-06 15:35 x
iPhoneってアップル社製ですよね。
日本製はちゃちにできているということかな。
でも、まあ見つかってよかった(^_^.)
Commented by himiko206 at 2011-07-06 22:12
>康次郎さま
うん、アップル。
いやぁ、、日本製がちゃちとは思わないけれど、携帯電話のあっちゃこっちゃ(特に造形部分)の精度に関しては、デザイン面も含めてアップルのやることは凄いな、、とは思ってマス ^^;

au携帯の液晶表面の硬度は柔らかいから そうそう割れるモンでもなかろうに(木よりも竹の方が、しなるから折れにくいのに)、なんでチョー硬いiPhoneの方が割れないの?、っちう素朴な疑問。
Commented by TANAちゃん at 2011-07-08 02:43 x
iPhoneはわかりませんが、Macの筺体はどうして?と思うほど
やわに思えるのですが…
(実際わらひのMacBookは亀裂が2箇所入ってます…orz)
Commented by himiko206 at 2011-07-08 07:43
>TANAちゃん
MacのノートはDuoから5〜6台は使ってるケド、亀裂が入ったことは無いなぁ。。
まぁあまり持ち歩かないから落とすこともないワケだが。。(赤んぼうに はたき落とされたことはあるケド ^o^)
Commented by choco at 2011-07-08 19:56 x
私は携帯は充電池の差込口の蓋がとれかけるくらいで、後は壊れないんだけど、女子高生の携帯はよく壊れてた。
前に塾講師やってたときの生徒が一年もたないっていってたなあ。
「なんで壊れるの!?」って聞いたら
「なんで壊れないの!?」と聞き返された(^o^)
Commented by himiko206 at 2011-07-08 21:10
>chocoりん

・・・そか、アタシって女子高生だったのね ( ̄▽ ̄)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今朝の行ってら〜      ✔ 古い友達って、、 >>