@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 05日

✔ 今更ポケモン? ^^;

学力テストとやらの一日が終わって帰ってきたムスコが、「Book-Off 行ってくる!」「今度は何っ」「ゲーム買う!」「おい!」

財布を握りしめて飛び出して行った。。。
夏休み用(??)に飛騨の婆ちゃんが「アイスクリームでも買いなさい」とムスメとムスコに 5000円ずつ送ってきてくれたから資金潤沢 orz(どんだけ高級なアイスクリームなんだよっ)

しばらくしたら帰ってきて、「おかーさん、一緒に来て〜」「はぃ??」「15歳以上じゃないと親と一緒じゃなきゃ買えないんだって〜」「そんなエロいゲームなのかっ」「違う。ただの FF である」
聞いてみたら、ディシなんちゃらっちうゲームらしい。。
ああ、コレ だな。。

対象年齢、っちうのは難易度の問題みたいだし、自分のお金で買おう、っちう物を「ダメ」っちても聞かんだろうし、何だかやることだけはやってる(かどうかは知らんが結果は出してる)みたいだし、、、しゃぁないから「一緒に行って」やることにして、「おかーさんはそのまま買い物に行くから歩いて帰ってこい」と2人で車で出掛けた。(って、歩いて数分なんだが ^^;)
「おかーさんが 15歳以上である、という証明は免許証でも見せればいいのか」「見れば分かる ^o^」「だよな〜〜 8-p」
とかなんとか言いながら ^^;

無事、中古のディシなんちゃらを 3千5~600円でゲットしたムスコは、店を出て「あれ?? いない」「何が」「友達。。」「誰か待たせてたの?」
と思ったら「お友達3名様」を店先のドーナツ屋のテラス(?)に発見。。
「じゃ!」と喜々として走っていって合流。。。

c0004211_21392810.jpg

よく、「**に行ってくる!」と飛び出してくケド、こんなとこで こゆことやってたんかいっ ^^;
まぁドーナツは買うらしいケド、使う金額と滞在時間が見合わんと思うんだがぁぁぁ?



あたしゃぁそのまま買い物に行って、本日2回目の洗濯も済ませ晩メシの用意をしてたら、ようやくムスコが帰ってきた。
「ずっとあそこにいたの??」「いんや、セブン(イレブン)に行った」「・・・何しに」「前売り券買ってきた〜 ⌒o⌒」「まさか ポケモン ?」「そだよ〜〜 o(^▽^)o」「マジですか」「マジですよ」

と、言うワケで、ムスコは園児と小学生と父兄に紛れてポケモン映画を観るらしい。。。

「前よく行ってたトイザらスって横浜?」「あそこは相模原」「今度行こ?」「何しに。。」「前売り券でポケモン貰えるの」「・・・・・」
ありましたねぇ、、そういうイベント ^^;
ああ、コレ のことかぁ。。。

相模原に行くぐらい別にいいケドさ、中学生がポケモン貰いにトイザらスって、、、いぁ、構いませんよ別に!? 子供乗っけて走るの好きだし〜
レアポケモン(?)貰うために必要なソフトの方も 持ってる しね〜 ^^;

そういえば先週、TVのポケモンを「久しぶりだ〜」「何、このキャラ。キモ〜〜」とか言いながら見てたっけな ( ̄▽ ̄)

by himiko206 | 2011-07-05 21:19 | お子様・家族 | Comments(9)
Commented by そぶる at 2011-07-06 00:10 x
ふーん、我が家では、爺婆に貰ったカネは郵便局で使うことになってる。

相模原って、エリアかぶるなぁ。
マックが隣にある、駐車場に入るのに並ぶと斎場の前がキーになる…
Commented by himiko206 at 2011-07-06 07:23
>そぶりん
ウチのは ぱーっと使っちゃうわよ orz
ただ、欲しい物があると小遣い一切使わずに何ヶ月も財布に溜め込んで、貯まったら「ぱーっ!」
最近はそうやって買うから、あまり買ってくれとは言わなくなったな。。

ムスメは、細かい物ちょこまか買って、なくなるタイプ。

相模原のトイザらスは毎週のように行ったケド、駐車場で並んだことないな。。斎場って、けっこう手前(こっちからだと)じゃねか?
Commented by そぶる at 2011-07-06 12:09 x
小遣い、あげてないので、どうやりくりしてるのかわからんw

あそこに行ったのは、ウチの近くにトイザらスができるまでだったから12~3年前で忘れてしもた。
ただ、並んだのは16号に直交する細道だよん。
Commented by 康次郎 at 2011-07-06 15:08 x
ジジババからもらって有効に使っていますね。
うちの孫たちはケチなのか、
みんな貯金をするらしい。
かなりたまっているとか(^_^.)

息子にちゃんと付き合っているなんて
ママさんえらい(*^。^*)
でもまだポケモンかあ~
いまのうちが花だもんね。
Commented by himiko206 at 2011-07-06 21:22
>そぶりん
多分、日常的に使うお金はじじばば様から貰ってんちゃうの? ^^;
いくら大人しい高校生だとしても、キャッシュ無しでやっておれんだろ。。。

16号に直交する細道っちうと、、ルアー屋(??)の脇のことかな。。
Commented by himiko206 at 2011-07-06 21:44
>康次郎さま

果たして有効なんだか orz
ホントは最初っからちゃんと貯金させれば良かったんだケドねぇ。。。

ただまぁ、貯金もいいケド多分親の指示だろうから、自分のお金を使ってみて、喜んだり後悔したりを経験しないと解らない事ってあるだろうな、とは思う。

上の子がまだ幼稚園の頃に、クリスマスだか誕生日だかに義母さんが現金(5000円ぐらいだったかな)を送る、っちうんで、めちゃ怒ってやめてもらったことがある ^^;
金銭感覚狂わせるからダメ! っちて ^^;

その後、ムスコの長期入院でアタシが付き添っててムスメにも苦労(?)させた時、がんばったご褒美にお金送る、っちうんでそれは有り難く了承して好きに使わせた。
以降、ばあちゃんからのお小遣いやお年玉はそのまんま好きに使わせてるケド、、2人とも大喜びでホイホイ使っちゃってるわねぇ ^^;

ま、小遣いも少ないから気持ちも解るし、むやみに「あれ買ってこれ買って」と親をあてにするだけのことも減ったから、ある意味、OKカモ、と。。
Commented by himiko206 at 2011-07-06 21:46
>康次郎さま

それとね、、「**を買ったよ〜!」と大喜びで報告された方が、じじばばも嬉しいだろ ^o^
Commented by そぶる at 2011-07-06 22:51 x
んー、爺婆には生活必需品しか買わないようにしている。
実際貰ってないようなんだよね。
お年玉で生活してるみたいなのだ。
不思議でたまらん。

そそ、釣具屋のとこから入って、Uターンして並んだ記憶が。
このターンのポイントに斎場があって、うまく決めないと横入りされたのだ。
Commented by himiko206 at 2011-07-07 07:53
>そぶりん
1行目は、2〜4行目と主語が違うみたいだが、、、

混んでる時は右折進入ができないワケね。。
そんなに混んでるのを見たのはクリスマス前の昼間に1回だけだな。それでも駐車場は普通に入れたケド。
うちらが行くのは割と遅い時間ばっかだったからかな。どっかに行った帰りに寄ることが多かったし。
あちこちにトイザらスが増えて客が分散した、ちうのもあるだろな。

そういえばまだ車を運転してない頃、1人で日野から電車で行って小淵(だっけ)で降りてプレゼント買いに行ったことがある。
帰り道、大荷物ぶら下げて16号をトボトボ歩きながら、ここは車で来るべきトコロだよなぁ、クソっ!車なんかビンボーで買えねぇしっ!と落ち込んだなぁぁぁぁ
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 古い友達って、、      ✔ 携帯が失くなった >>